無料ブログはココログ

2013.11.30

サボりすぎ?

すみません、1年以上当ブログをほったらかしにしていました。m(__)m
気が向いたらまた書き込みを再開いたします。

2012.11.23

サボってました(^^;;;

2か月ぶりの書き込み。

タイトルの通りです。(^^;;;

ここ最近、Facebookにはまってしまい、こちらの書き込みがおろそかになってしまった・・・。

2012.09.23

「ショッピングセンター ソヨカ ふじみ野」 キャラクターの名前は・・・

「アウトレットモールリズム」の完全閉館から約1年後にリニューアルオープンとなった「ショッピングセンター ソヨカ ふじみ野」。
リニューアルオープンから、そろそろ3ケ月が経とうとしている。

ところで、6/30当ブログに、「ソヨカ」のキャラクター名を募集しているポスターの写真をアップした。

その後、そのキャクラクターの名前が決定。なんと、名前は・・・、

Piyoka

「ぴよか」!!(^^;;;

「ひよか」でなかったか・・・。(おい)

2012.09.17

あれから四十九日・・・

7/31に父が亡くなってから今日で四十九日。
昨日(9/16)、近親者のみで1日早い四十九日の法要を行い、とりあえず一つの区切りがついた。
まだ1か月も経っていない感じであるが、もうそんなに日が過ぎたのかと思うと、改めて日が経つのが早いと感じてならない・・・。

というわけで、ここ最近いろいろとあり、当ブログへの書き込みをサボっていたが、明日以降当ブログの更新を徐々に行っていこうと思う。
いまだ途中となっている「日帰り銚子旅行記」や、先日車で訪れた場所の写真など、ネタがいくつかたまっているのである。

更新不定期の自己満足的なブログであるが、引き続き当ブログをよろしくお願いいたします。

2012.08.26

8/8以降のその後の近況・・・

またも久々の書き込み。8/8以来18日ぶりである。

7/31に父を亡くしたその後、8/13まで休暇。
8/14から仕事に復帰してからは、ほぼいつもの生活パターンに戻り、何気に日々を送っている。

しかし先週、Shaneの叔父(母の姉の夫)が10年近くの闘病生活から他界・・・。
これも偶然なのか運命なのかわからないが、なぜか身内に不幸が続く・・・。

Shaneにとっての今年の夏は、本当に思ってもいなかったことが起こった夏である。

2012.08.08

近況(父亡くす・・・)

先月の7/16以来、実に23日ぶりの書き込みである。

先月後半は何かと公私ともに忙しく、バタバタしていた日々・・・。

先週7/30、病気で自宅療養してた父を病院へ送るため同行。5月半ばから6月半ばに一度入院していたのであるが、再入院に。

・・・しかし7/31未明、父の様態が急変。病院からTELがあり、急いで駆けつけるも、時すでに遅し・・・。

・・・8/3~4、葬儀・告別式が滞りなく行われた。

今は少し落ち着いた状態となった。
しかし、父が亡くなったのが、今でも実感が湧かないのが正直なところである。

たまたま今週8/6からの1週間は、休暇を取る予定だったこともあり、忌引きを含めて2週間ちょっとの休みとなってしまった。
仕事復帰は来週の8/14。2週間以上仕事から離れてしまうと、仕事復帰当日はやや不安がある。

2012.07.16

上福岡駅周辺で見かけた「のほほん族」

ここ最近また書き込みのペースが落ちてきてしまっている。
7/7以来9日ぶりの書き込みである。

今日、訳ありで地元ふじみ野市内の東武東上線上福岡駅周辺へ外出。
上福岡駅西口前の某タバコ屋前で煙草を吸っていると、ふと売場前で目についたのが・・・、

Nohohonzoku120716

2匹の「のほほん族」。(^^;
いい天気ということもあってか、2匹とも元気に首を振っていた。(^^;;;

2012.07.07

気が付いたら40000アクセス突破!!

タイトルの通りである。
ブログアップ後にアクセスカウンターを見たら、40259になっていた。
先月6/27に30000アクセスを突破してから、わずか10日の間に10000近くのアクセス。
アクセス解析を見る限り、地元ふじみ野に6/29オープンした「ショッピングセンター ソヨカ ふじみ野」のネタへのアクセスが殆どのようある。

PC故障・・・(--;

今日の昼過ぎ、自宅のPCを起動し、Windowsパスワードを入力したあとでEnterキーを押したら、Enterキーが利かずデスクトップ画面が開かなかった。
仕方なしにパスワード入力横の矢印ボタンクリックで立ち上げた。

その後、Yahoo!検索で検索キーワードを入力しEnterキーを押しても、検索結果画面に遷移しない。

故障の疑いが強くなったので、メモ帳を開いて確認。やはりメモ帳でもEnterキーが利かない。
メモ帳での文章入力は問題ないのであるが、方向キーのすべてもキー操作が利かないことが新たに判明。

PCメーカーのサポセンに早速相談。問題の切り分けを行なった結果、キーボードの故障という結論に。

明日以降、PCを修理に出す予定である。
PCはこの1台しかないため、修理に出してから約2週間程使えなくなる見込み。
その間の当ブログの更新は、スマホから行なうこととなるが、正直スマホからの書き込みはShaneにとってはきつい。
スマホ独特の文字入力が慣れないのである。(自爆)

なんとかここまで書き上げたが、正直Enterキーと方向キーを使わずに文章を入力するのは、かなり不便である。(爆)
Enterキーと方向キーのありがたみを痛い程感じる・・・。

2012.06.30

「ショッピングセンター ソヨカ ふじみ野」に行ってみた

昨日(6/29)オープンした地元ふじみ野の「ショッピングセンター ソヨカ ふじみ野」。
オープンから2日目の今日、早速行ってみた。

Soyoca12063001

やはり、オープン直後の週末ということもあり、大変賑わっていた。
去年まで数年間続いていた「アウトレットモール・リズム」の閑古鳥状態(おい)が、嘘かのようであった。

Soyoca12063002

Soyoca12063003

Soyoca12063004

Soyoca12063005

飲食店も行列ができる程。

Soyoca12063006

Soyoca12063007

駐車場入口前の渋滞も、久々の光景。

Soyoca12063008

ところで、この「ソヨカ」のキャラクター・・・、

Soyoca12063009

ペンギンにも似ているし、ひよこにも似ている。(^^;

現在キャラクター名を募集している。以下のリンクからの応募も可能。

SHOPPING CENTER SOYOCA FUJIMINO :: キャラクター名大募集

«「ショッピングセンター ソヨカ ふじみ野」グランドオープン後の夜