無料ブログはココログ

« 山手線にこんな車両が!! | トップページ | これでも埼玉県道?(第1回:埼玉県道1号さいたま川口線) »

2009.09.22

会津の人気者

・・・去年の今頃は、まったくその存在を知っていなかった。

去年の夏、仕事の都合で夏休みが取れず、その代わりを10月に取ることを7月から決めていた。
しかし、休暇を取るからには、家でボーーーーッと過ごすのももったいない!!
「どこかへ旅行しに行こうか・・・」と思っていたものの、「さて、どこにしようか・・・」としばらく考えてしまう日々。

しばらくして思い当たったのが、「・・・会津・・・、そうだ!!会津があった!!」

Shaneにとって、福島県内を訪れたことがあるのが、福島市、郡山市、いわき市、須賀川市、三春町、富岡町の4市2町。
いわき市以外は全部仕事の関係だ。(爆)
しかし、今まで福島県でも会津の地に足を踏み入れたことがないことに気付いた。

しかも、思い立った次の日の朝、テレビで喜多方の特集をしていた。(5分弱くらいか?)
喜多方と言えば「ラーメン」と思いきや、その時は蔵の街並みがメイン。(^^;
そこで映像に映ったのが、ベロタクシーの背後に描かれていたあの赤いキャラ・・・。

「あかべぇ」

・・・最初見た瞬間「犬?」と思ってしまった。(^^;;;
しかしよく考えみると・・・

喜多方も会津地方

会津と言えば赤べこ

そうか!!赤べこか!!

・・・でも、赤べこにしては頭が大きい・・・。(^^;;;
さらに、大きなまん丸目玉。元祖の(おい)赤べこ自体もまん丸ですが、それよりも大きい!!
これが個人的にハマった要因かもしれない。

それから、あかべぇ探しに会津へ旅することに決意した。(なんじゃそりゃ?)
その後、列車ではなくマイカーを使い会津へ。
只見へ向かう途中のR252号線沿いの道の駅「尾瀬街道みしま宿」(三島町)で撮ったあかべぇの幟。
今では、会津では見かけれれない(?)幟かも。(本当か?)

Akabeemishimajuku


« 山手線にこんな車両が!! | トップページ | これでも埼玉県道?(第1回:埼玉県道1号さいたま川口線) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/46281592

この記事へのトラックバック一覧です: 会津の人気者:

« 山手線にこんな車両が!! | トップページ | これでも埼玉県道?(第1回:埼玉県道1号さいたま川口線) »