無料ブログはココログ

« とりあえず今回は・・・ | トップページ | 会津の人気者 »

2009.09.15

山手線にこんな車両が!!

当ブログ開設早々、公私共に余裕を持つ時間が持てなく(というか、自宅にいる時間が短い(謎爆))、書き込みを1ヶ月半近くも行なっていなかった。(自爆)
今日は少し余裕ができたので(本当か?)、久々に更新。

今日ではないのだが、先週の9月7日(月)、外部研修のため新宿へ出た帰りのJR新宿駅山手線外回りホームに、今までの山手線の常識を覆すこんな列車が17番線ホームに入線。!

171_2


「なんじゃこりゃ~~~!!」と内心思いつつ車両をよく見てみると、どうやら山手線命名100周年記念の復刻調ラッピング電車だったのだ!!
「・・・そうか、もう100年も経ったのねん!!」と思いつつ車内に乗り込むと、車内は明○チョコレートの広告・中吊り1色!!確かに車両の色合いからすれば、それに近いものがある。

しかし、昔の山手線は茶色だったとはねえ・・・。「山手線=ウグイス色」のイメージがいまだに拭い去れない。

まあ、これも歴史というものですかねえ。

« とりあえず今回は・・・ | トップページ | 会津の人気者 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/46222628

この記事へのトラックバック一覧です: 山手線にこんな車両が!!:

« とりあえず今回は・・・ | トップページ | 会津の人気者 »