無料ブログはココログ

« 箱根駅伝往路 やはり予想通りの展開に | トップページ | 生まれ変わったかのように・・・ »

2010.01.03

箱根駅伝復路 東洋大終始独走

今日も昨日に続き朝7時半起き。
昨夜は深夜1時過ぎまで起きていたこともあり、少し眠い。(おい)

【箱根駅伝】東洋大が2年連続の総合V

東洋大学は往路5区での逆転劇の勢いをそのままに、復路の6区から10区まで危なげなく首位を独走。
2年連続の総合優勝を成し遂げた。
やはり、往路で2位の山梨学院大学と3分36秒の差をつけたのが大きかったのか。

個人的にちょっと予想外だったのは、往路8位と出遅れた駒澤大学。
終ってみれば総合2位で、さらに復路優勝ときたものだ。
昨年はシード落ちしているだけあって、これも強豪校として意地なのかもしれない。

« 箱根駅伝往路 やはり予想通りの展開に | トップページ | 生まれ変わったかのように・・・ »

コメント

こんばんは。鉄火丼です。

東洋大の2連覇、素晴らしかったですね。
やはり、往路で2位だった山梨学院大と3分以上の差をつけた、というのが大きかったのではないでしょうか。
一時は、5分以上の差をつけていたのでびっくりしてしまいました。

しかし、駒澤大が総合2位につけた、というのは意外でしたね。
かつて4連覇を成し遂げた大学としての意地なのかもかな…、と私も思います。

TO:鉄火丼さん

コメントありがとうございます。

2年連続の総合優勝は本当に喜ばしいことです。
やはりあの往路でのタイム差が、その後優位に働いた感じでしたね。
確かに2位と一時5分以上の差が開いたときは、「これはもう優勝間違いない!!」と思ってしまいましたが、他の大学もやはりそうはさせじと、タイム差が少しづつ縮まってはいましたが・・・。
優勝を確信したのは8区過ぎてからでしたね。

来年は柏原対策で、他大学はさらに頭を悩まされるのかも・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/47192983

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝復路 東洋大終始独走:

» 第86回箱根駅伝(復路) [鉄火丼のつれづれ日記]
1月3日には箱根駅伝の復路が行われた。総合優勝を果たしたのは鉄火丼の母校である東洋大であったが、鉄火丼は胴上げの瞬間を見ていると…? そして、東洋大の選手の皆さんに鉄火丼から贈りたい言葉とは…?... [続きを読む]

» 箱根駅伝、東洋大が総合2連覇! [だんなの馬房]
箱根駅伝、東洋大学が昨年に引き続き総合優勝です。 初優勝からの連覇というのは箱根駅伝史上6回目だそうです。 [続きを読む]

» 第86回東京箱根間往復大学駅伝競走 [多数に埋もれる日記]
2日間のレースの結果、総合優勝は東洋大学でした。 [続きを読む]

» 第86回箱根駅伝 総合結果 [Kio -朔北- De nuevo]
第86回箱根駅伝総合結果です。往路結果はこちら。復路 [続きを読む]

» 箱根駅伝の復路は東洋大が総合連覇 [スポーツ瓦版]
第86回目である箱根駅伝の復路は東洋大が総合制覇だよ 東洋大が往路で3分半以上の差を作り連覇は濃厚だったし 柏原がMVPなの納得だが来年も3連覇する可能性あるよ 2位が駒大&3位が山梨大&4位が中大&5位が東農大なり 6位が城西大&7位が早大&8位が....... [続きを読む]

» 箱根駅伝の復路は東洋大が総合連覇 [別館ヒガシ日記]
箱根駅伝の復路は東洋大が総合連覇したが 5区の柏原MVPで来年も3連覇しそうで 復路は駒大が優勝も往路の遅れ響いたし 来年シード権もが変わって来てるね... [続きを読む]

« 箱根駅伝往路 やはり予想通りの展開に | トップページ | 生まれ変わったかのように・・・ »