無料ブログはココログ

« 元旦から珍しく・・・ | トップページ | 箱根駅伝復路 東洋大終始独走 »

2010.01.02

箱根駅伝往路 やはり予想通りの展開に

今日は朝7時半起き。普段の休日と比べると、約2時間早い早起きだ。(おい)
というのも、正月恒例の箱根駅伝をテレビで観るためだったのだ。

個人的にお正月といえば「箱根駅伝」。
これを観ないとやはり正月が来たという気分になれないのだ。

1区から4区までは明治大学が首位をキープしたものの、やはり最後は・・・

【箱根駅伝】柏原が大逆転! 東洋大が2年連続往路V

最後のおいしいところを、すべて柏原一人で持って行ってしまった感じである。(爆)

正直、今年の往路も、昨年と同じ展開になるのではないかと思っていた。
4区までにトップと東洋大学との差が5分以内であれば、昨年と同じような逆転劇があるかもしれないと思っていたのだが、それが的中してしまった。

同じ大学の出身でもあるShaneにとっては、大変喜ばしいこと。
明日もこの勢いで、2年連続総合優勝を狙ってほしいものである。

« 元旦から珍しく・・・ | トップページ | 箱根駅伝復路 東洋大終始独走 »

コメント

はじめまして。
「鉄火丼のつれづれ日記」の鉄火丼と申します。

5区での柏原の逆転劇は、今年もやってくれると信じていました。
しかも、残り半分を過ぎた時点で独走態勢に入ってしまった上に、区間新記録を出したときたものですから、「やっぱり柏原は強すぎる。」と私は感心しました。

そして、私も東洋大の出身ですので、このままの勢いで2年連続での総合優勝を狙ってほしいです。

TO:鉄火丼さん

はじめまして。コメントいただきましてありがとうございます。

今年も柏原は凄かったですよねえ。
あの箱根の山を登るパワーとスピードはどこから出ているのか。
Shaneとしても想像がつかない程です。

東洋大の卒業生なんですね。同じ大学の卒業生からコメントをいただくのはありがたい限りです。

明日も2年連続の総合優勝を夢見て、鉄紺軍団東洋大学に期待しましょう。(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/47185033

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝往路 やはり予想通りの展開に:

» 第86回箱根駅伝(往路) [鉄火丼のつれづれ日記]
1月2日には第86回箱根駅伝の往路が行われた。鉄火丼が応援していたのは母校である東洋大だ。あの柏原が5区で他の大学の選手を次々に抜き去ってトップに立った瞬間、鉄火丼は…? [続きを読む]

» 箱根駅伝 東洋大学が柏原の力走で往路2連覇 [つらつら日暮らし]
いよいよ8時から箱根駅伝が始まります。この記事は随時更新します。 [続きを読む]

» [新・山の神]柏原の区間新で東洋大が往路優勝 [KINTYRE’SDIARY]
柏原ぶっちぎりの独走で東洋大が往路優勝新春恒例「第86回東京箱根間往復大学駅伝」の往路が大手町(読売新聞社本社前)〜芦ノ湖間で行われ、往路の最終5区で連覇を狙う東洋大“新・山の神"柏原(2年生)が6人抜きの激走で大逆転。5時間32分02秒でゴールし、2...... [続きを読む]

« 元旦から珍しく・・・ | トップページ | 箱根駅伝復路 東洋大終始独走 »