無料ブログはココログ

« 新幹線の秘境駅?(長野新幹線安中榛名駅) | トップページ | 風邪だとは思うのだが・・・ »

2010.01.11

元ジャイアンツ投手の店

元読売ジャイアンツの投手で、一時期ストッパー・中継ぎとして活躍していた條辺剛が経営しているお店が、Shaneの地元埼玉県ふじみ野市の東武東上線上福岡駅近くにある。
その店は、「讃岐うどん條辺」。
現役引退後、讃岐うどんの道へ進み、本場香川県で修業。その後、ふじみ野市内に一昨年の4月に店をオープンした。

今日はその「讃岐うどん條辺」に行ってきた。開店してから今まで一度も行ったことがなかったからだ。
出かける前に、下調べでHPを検索すると・・・、この店の閉店は15時。
早い、早すぎる!!(某饅頭CM風(おい))
これを知った時は、既に午後1時半を過ぎていた。これは急がねばと・・・。

急いで上福岡へ向かい、お店に着いたのは14時15分ごろ。

Sanukiudonjobe

長嶋茂雄氏直筆の「條辺」の暖簾が下りていない。これは閉店か?と思ってしまった。もしかして、品切れになったのではないかと・・・。
ただ店入口には、まだ閉店になったことを記す札が出されていない。
これは大丈夫かも・・・と思い、ダメ元で入口に入ると、なんとか大丈夫だったようだ。
どうやら、Shaneが注文した時点で品切れ&閉店となる模様。ぎりぎりセーフだった。
とりあえず初めてということもあったので、今回は無難に「かけうどん」で・・・。(おい)

讃岐うどんの特徴なのかどうかは正直わからないが、この店のうどんは非常にコシがある!!
また、汁は薄い色をしているが、ダシは結構効いている!!
久々にいいものをご馳走いただけた気分になってしまった。
今度は「かけうどん」ではない別のメニューを注文しようと思う。(おい)

店を出ると、4人程の女子高校生らしき集団が店の前にいたが、品切れということで泣く泣く店の前から退散してしまった・・・。

・・・そういえば、肝心なうどんの写真を撮るの忘れてしまった。(。_゚☆\ ベキバキ

讃岐うどん 條辺(All Aboutより)

« 新幹線の秘境駅?(長野新幹線安中榛名駅) | トップページ | 風邪だとは思うのだが・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/47264895

この記事へのトラックバック一覧です: 元ジャイアンツ投手の店:

« 新幹線の秘境駅?(長野新幹線安中榛名駅) | トップページ | 風邪だとは思うのだが・・・ »