無料ブログはココログ

« 連続休暇終了 | トップページ | 彦根市PR動画があったので・・・ »

2010.02.07

彦根市内で撮った写真でも・・・

9連休も終り、先週の月曜日から仕事に復帰。仕事復帰直後から、またも忙しい日が続いている。

休み明けからネタがないので(おい)、9連休中にマイカーで訪れた先で撮影した未公開写真をアップしようと思う。
今回は1/24(日)に滋賀県彦根市を訪れたときに撮った写真をアップする。

まずは、JR彦根駅前。

Hikonest1

彦根駅構内にもひこにゃんが・・・。

Hikonest2

下は、彦根駅前にある井伊直政像。

Naomasaii

彦根駅前の商店街には、ひこにゃんの幟があちこちに・・・。

Hikonyanflag

彦根城へ向かう途中で見かけた、ひこにゃんの石像。(^^;

Hikonyan03

そして、彦根城天守。

Hikonecastle

彦根城天守から望む琵琶湖。
個人的に初めて琵琶湖を目にしたが、やはり大きかった。

Biwakofromhikonecastle

最後は、彦根城すぐそばの「夢京橋キャッスルロード」。城下町の風情を感じさせる通りである。

Yumekyobashicastleroad

ひこにゃんは次回にでも・・・。(おい)

« 連続休暇終了 | トップページ | 彦根市PR動画があったので・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/47504488

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根市内で撮った写真でも・・・:

« 連続休暇終了 | トップページ | 彦根市PR動画があったので・・・ »