無料ブログはココログ

« 与島パーキングエリアで撮った写真でも・・・ | トップページ | 雪・・・ »

2010.03.06

JR予讃線鬼無駅で撮った写真でも・・・

今回も、1月下旬のマイカーでの旅で撮った写真をアップする。

今回は、高松から高知へ移動する際に訪れた「鬼無駅」で撮った写真を。

鬼無駅は香川県高松市内にあるJR予讃線の無人駅で、高松駅から2つ目にある駅である。
鬼無駅周辺の鬼無は「桃太郎伝説」の発祥の地のひとつとされているそうで、鬼がいないといわれている(?)街なんだそうな。

ということで、まずは鬼無駅の駅舎。

Kinashist2

次は、駅名板。

Kinashist3

「鬼無桃太郎」駅と別の名称が付けられているようだ。(^^;

下は、ホームから坂出方面へ向かって撮った写真。

Kinashist4

下は、上りホームを通過する「しまんと」号。

Kinashist5

エル特急の中の1つではあるが、気動車である。(^^;

そして最後に、ハドソンから2002年に寄贈されたという「桃太郎電鉄」のキャラ石像。
Shaneにとってこれを見るのが、鬼無駅を訪れた大きな目的だった。(爆)

Kinashist6

Kinashist7

Kinashist8

ちなみに、千葉県銚子市内にある銚子電鉄沿線の3つの駅に、「貧乏が去る」像、「貧乏をトリ」像、「貧乏がイヌ」像の3体が置かれている。

« 与島パーキングエリアで撮った写真でも・・・ | トップページ | 雪・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/47740209

この記事へのトラックバック一覧です: JR予讃線鬼無駅で撮った写真でも・・・:

« 与島パーキングエリアで撮った写真でも・・・ | トップページ | 雪・・・ »