無料ブログはココログ

« 姫路市内で撮った写真&しろまるひめ | トップページ | JR予讃線鬼無駅で撮った写真でも・・・ »

2010.03.03

与島パーキングエリアで撮った写真でも・・・

2週間以上ぶりの書き込み。またも公私ともに激務状態が・・・。(謎爆)

もう1カ月以上経ってしまったが、今回も1月下旬のマイカーでの旅行で撮った写真でも・・・。

今回は、1/25に姫路から高松への移動で渡った瀬戸大橋の途中にある「与島パーキングエリア(以下「与島PA」)」で撮った写真をアップする。

「与島PA」は、瀬戸内海に浮かぶ塩飽(しわく)七島の「与島」(香川県坂出市)に存在するPA。
姫路から高松へ移動する前夜の下調べで、初めてそのPAの存在を知ったこともあり(自爆)、車の運転休憩も兼ねて降り立つことと前日に決めた次第である。

まずは、与島PA施設の「与島プラザ」。

Yoshimapa01_2

逆光のためか、天気がやや悪かったためか、暗い映りになってしまった・・・。orz

このPA施設内のお土産屋には、四国4県の名産物が数多く取り揃えられている。

次は、与島プラザ展望台から撮った写真。

Yoshimapa02

休日ともなれば、この駐車場は車で一杯になるのであろう。(本当か?)

橋は上下2段の構成になっている。上段が瀬戸中央自動車道、下段がJR瀬戸大橋線である。
1時間程このPAにいたのだが、その間JR瀬戸大橋線の列車は上下とも思っていた以上に行き来していた。列車が通過する音が何度聞こえてきたことか。

次は、与島プラザ展望台からの瀬戸内海の眺め。

Setonaikai02_2

これまた逆光のため・・・。(自爆)

下は、与島PA内にある記念碑。

Yoshimapa03

最後に、与島PAから望む瀬戸大橋。

Setobr02

Setobr03

今思うと、「与島PA」は首都圏でいう「海ほたるPA」みたいなものなのかも・・・。(-_-;)ホントカ・・・オイ

« 姫路市内で撮った写真&しろまるひめ | トップページ | JR予讃線鬼無駅で撮った写真でも・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/47709218

この記事へのトラックバック一覧です: 与島パーキングエリアで撮った写真でも・・・:

« 姫路市内で撮った写真&しろまるひめ | トップページ | JR予讃線鬼無駅で撮った写真でも・・・ »