無料ブログはココログ

« 8ケ月ぶりに会津へ(3日目最終日) | トップページ | 会津旅行記(第2回:会津鉄道芦ノ牧温泉駅) »

2010.05.05

会津旅行記(第1回:会津鉄道弥五島駅)

先日の5月2日から5月4日の3日間、マイカーで去年の8月末以来の会津を訪れた。
既にこのブログでその日その日に訪れた場所の写真を公開したが、今日からその詳細をアップしようと思う。

まずは第1回目ということで、会津鉄道の弥五島駅を。
自宅から日光・南会津経由で国道121号をひたすら車で走り、会津若松へ向かう途中で訪れた。

Yagoshimast02

弥五島駅は無人駅。
「なんで無人駅を訪れるのか?」と思う人もいるかもしれない。
この駅を訪れた目的、それは・・・、

風見鶏ならぬ風見あかべぇを見ること!!

単にそれだけの目的だったのだ。(爆)

Yagoshimast03

携帯カメラの機能性が低いせいか古いせいもあってからか、これ以上のアップ撮影は限界。orz

正直、風見鶏をあかべぇにする発想は凄いと思う。

風見あかべぇを見るだけで弥五島駅を離れるのは勿体ないので、駅に来る会津鉄道の列車を撮ろうと思い立った。
たまたま駅に着いたときは7:43発の快速鬼怒川温泉行き列車が約12、3分後に来ることもあったので。

で、下はその列車が接近してきた時の写真。

Yagoshimast04

列車到着。

Yagoshimast05

しかし、列車に乗り降りする人は1人もいなかった。(爆)

そして、列車をお見送り・・・。

Yagoshimast06

この弥五島駅には約30分程滞在。
その後、車で芦ノ牧温泉駅へ向かった。

« 8ケ月ぶりに会津へ(3日目最終日) | トップページ | 会津旅行記(第2回:会津鉄道芦ノ牧温泉駅) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/48276857

この記事へのトラックバック一覧です: 会津旅行記(第1回:会津鉄道弥五島駅):

« 8ケ月ぶりに会津へ(3日目最終日) | トップページ | 会津旅行記(第2回:会津鉄道芦ノ牧温泉駅) »