無料ブログはココログ

« 会津旅行記(第5回:裏磐梯 五色沼&桧原湖) | トップページ | 会津旅行記(第7回:道の駅にしあいづ&JR磐越西線野沢駅) »

2010.05.08

会津旅行記(第6回:喜多方)

本日2つ目の書き込み。
GW中に訪れた会津の旅行記6回目。

裏磐梯の五色沼・桧原湖を訪れた後に車で向かった先は喜多方。

喜多方といえば、当然「ラーメン」!!

喜多方市街地に着いたのは、午後2時50分程。おやつの時間帯は間近。(おい)
五色沼自然探勝路を歩いたせいもあってか、とにかく腹が減っていた。

喜多方市街地の駐車場に車を停め、とりあえず向かった先は「坂内食堂」。

Bannaishokudo1

GWということもあってか・・・、

Bannaishokudo2

Bannaishokudo3

ここまで並んでいたとは・・・。(^^;;;;;

ある程度の行列は予測していたのだが、ここまで行列を作るとは思ってもいなかった。(自爆)
Shaneにとっては、そこまで並んで待ってまでラーメンを食べたいとは思わないので(おい)、別の店を探してみることにした。

行きついた先は、坂内食堂から歩いて約3分程先にあった「蔵一番やまぐち」。
店の前には待ち行列ができてはいたものの、坂内食堂と比べればまだ並んで待ってでも耐えられる状況であった。(謎爆)

並んで待つこと約25分、やっと店内に入ることができた。
注文したのは、ネギチャーシューの大盛り!!

Yamaguchi1

この店のスープは、煮干しがベースになっている。

また、ラーメンと併せて、当店特製の「毒りんごクッキー」(爆)も付けてくれるサービスも。
「頭の悪い人は、頭にあててから食べると、頭が良くなります」と書いてはあるのだが・・・。(-_-;)ホントカ・・・オイ

店を出ると・・・、

Yamaguchi2

いまだに待ち行列が・・・。

喜多方市内には約1時間10分程滞在。
お腹も満足し、その後会津若松市内の某ホテルへ直行。

マイカーでの会津の旅1日目は、これにて終了。

« 会津旅行記(第5回:裏磐梯 五色沼&桧原湖) | トップページ | 会津旅行記(第7回:道の駅にしあいづ&JR磐越西線野沢駅) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/48308276

この記事へのトラックバック一覧です: 会津旅行記(第6回:喜多方):

« 会津旅行記(第5回:裏磐梯 五色沼&桧原湖) | トップページ | 会津旅行記(第7回:道の駅にしあいづ&JR磐越西線野沢駅) »