無料ブログはココログ

« 埼玉県道走行レポ(第4回:埼玉県道367号薄小森線) | トップページ | 8ケ月ぶりに会津へ(2日目) »

2010.05.03

8ヶ月ぶりに会津へ

Shaneにとって、昨日(5/1)から5連休に入った。
5日間を家で過ごすのは勿体無いと思い、昨日の夕方に久々に福島県会津地方へ行こうと思い立った。
特に今回は、Shaneにとってはまだ会津でも訪れたことのない裏磐梯と西会津を訪れようと計画した。

昨夜深夜2時半過ぎに自宅を出発し(爆)、高速道路を使用せず(更爆)、日光・南会津・会津若松経由で裏磐梯へ向かった。
その後ラーメンを食べるため喜多方へ向かい、そして今は会津若松市内の某ホテルにいる。

なので、今日撮った写真をアップする。

まずは、会津若松へ向かう途中で撮った、会津鉄道の弥五島駅。

Yagoshimast_2

この駅に寄った目的は、風見鶏ならぬ風見牛を見るため・・・。(。_゚☆\ベキバキ

下も会津若松へ向かう途中で撮った、会津鉄道の芦ノ牧温泉駅。

Ashinomakionsenst_2

この駅に寄った目的は、知る人ぞ知るネコ駅長を見るため・・・。(^^;

次に、裏磐梯へ向かう途中で撮った猪苗代湖と磐梯山。

Inawashirolake_2

Mtbandai_2

下は「五色沼」の中の沼である「毘沙門沼」。

Goshikinuma

最後に、喜多方ラーメン。

Kitakataramen

明日は、会津若松でソースカツ丼を食べ、その後西会津へ向かう予定である。

« 埼玉県道走行レポ(第4回:埼玉県道367号薄小森線) | トップページ | 8ケ月ぶりに会津へ(2日目) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/48248555

この記事へのトラックバック一覧です: 8ヶ月ぶりに会津へ:

« 埼玉県道走行レポ(第4回:埼玉県道367号薄小森線) | トップページ | 8ケ月ぶりに会津へ(2日目) »