無料ブログはココログ

« サッカー南アW杯 日本VSオランダ戦 想定内の結果(爆) | トップページ | サッカー南アW杯 ポルトガルVS北朝鮮戦 強すぎたのか弱すぎたのか・・・ »

2010.06.20

これでも埼玉県道?(第11回:埼玉県道76号鴻巣川島線)

約3週間ぶりの「これでも埼玉県道?」ネタ。今回で11回目。

今回は、埼玉県道76号鴻巣川島線。
鴻巣市箕田の国道17号との交点を起点とし、比企郡川島町伊草の国道254号との交点を終点とした、全長17Km弱の埼玉県の主要地方道である。

この県道76号、主要地方道とは名ばかりの狭隘区間が、比企郡吉見町古名・古名新田あたりに存在している。

吉見町の古名交差点から鴻巣方面へ30m程進み、信号の無い1つ目の交差点を左折すると・・・。

R761

いきなり1.2車線程の道となる。(爆)

更に先へ進んでも、狭い道。

R762

途中、荒川堤防へ向かい右折するが(案内標識なし(爆))、その交差点に下の看板が設置されている。

R763

設置された看板の地点から荒川堤防に向かうと・・・、

R764

田圃の中を通る完全1車線の狭い道。(爆)

更に、荒川堤防に近づいても・・・、

R765

そして、荒川堤防上も・・・、

R766

道が狭い。(爆)

この荒川堤防を鴻巣方面へ向けて進むと、埼玉県道271号今泉東松山線との交点手前で幅員約2m(?)のゲートが現れる。

地図を見ても確かに1本の道で結ばれた県道となってはいるが、このような道が途中に存在しているため、ほぼ事実上分断された県道となってしまっているのではないかと思っているが・・・。(おい)

実際この道を訪れたとき、荒川堤防へ向けて走っていた車は1台もなかった。(爆)

« サッカー南アW杯 日本VSオランダ戦 想定内の結果(爆) | トップページ | サッカー南アW杯 ポルトガルVS北朝鮮戦 強すぎたのか弱すぎたのか・・・ »

コメント

セットバックをかけて拡幅工事をして欲しいです。
特に荒川沿いは。(* ̄ー ̄*)

TO:ToshiJaponさん
コメントありがとうございます。
数年前に地図を見たとき、どう考えても荒川土手に道があるということから道が狭いのは想像していたのですが、行ってみるとやっぱり狭かったですねえ。(爆)
なんか無理矢理道と道をつなげたとしか思えない県道というか・・・。
荒川土手を拡幅するのはできるかもしれませんが、ネックはあの田圃を突っ切る道ですかねえ・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/48668812

この記事へのトラックバック一覧です: これでも埼玉県道?(第11回:埼玉県道76号鴻巣川島線):

« サッカー南アW杯 日本VSオランダ戦 想定内の結果(爆) | トップページ | サッカー南アW杯 ポルトガルVS北朝鮮戦 強すぎたのか弱すぎたのか・・・ »