無料ブログはココログ

« 東京都内を街歩き | トップページ | サッカー南アW杯 スペインVSスイス戦観戦中 あかべぇも・・・ »

2010.06.15

サッカー南アW杯 日本代表、カメルーンに辛勝

4年ぶりにW杯の舞台に立った日本代表。
初戦のカメルーン戦、結果は・・・、

日本代表、カメルーンに勝利!本田が千金弾

前半はお互いに守りを固めていたこともあってか、いまいち面白みに欠けていたような気がしたが、日本が1点取ってからは、「もしかして・・・」とわずかな勝利への期待が膨れ上がる。

後半は大変ヒヤヒヤさせられた。終始カメルーンに押されっぱなし。危ない場面が、何度訪れたことか。
終了間際のロスタイム4分も、大変長く感じた。

何はともあれ、今日日本が初戦で勝点3をゲットできたのは、かなり大きい。

・・・しかし、次の対戦相手は強豪のオランダ。
今日のような試合をしていては、最低限の引き分けも難しいのではないかと。
今でも、日本がオランダに勝てるという気がしていないが(爆)、最低でも引き分けで終えてもらいたいのが正直なところである。
決勝トーナメント進出に、大きく近づくためにも・・・。

« 東京都内を街歩き | トップページ | サッカー南アW杯 スペインVSスイス戦観戦中 あかべぇも・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/48634049

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー南アW杯 日本代表、カメルーンに辛勝:

« 東京都内を街歩き | トップページ | サッカー南アW杯 スペインVSスイス戦観戦中 あかべぇも・・・ »