無料ブログはココログ

« サッカー南アW杯 南アフリカ崖っぷちに・・・ | トップページ | これでも埼玉県道?(第11回:埼玉県道76号鴻巣川島線) »

2010.06.19

サッカー南アW杯 日本VSオランダ戦 想定内の結果(爆)

サッカー南アフリカワールドカップ、今日日本は優勝候補のオランダと対戦。
結果は・・・、

日本、オランダに敗れる 勝ち点3のまま

正直、Shaneとしては想定内の結果であった。勝てる気がしないと思っていたのだから。(爆)

しかし、日本はオランダに敗れたものの、オランダ相手に大量失点せず、最少の1失点で抑えたのは良かったかと思う。

前半、オランダにボールを支配されていた場面がかなり多かったが、日本の守備は1戦目のカメルーン戦と同じ程よく機能していた。
ただ、カメルーン戦とは違い、シュート数をオランダよりも上回っていた。

後半、オランダに1点取られてからは、日本は怒涛の(?)攻撃を展開した。
この後半の日本の攻撃は、3戦目のデンマーク戦につながる攻撃でははないかと思う。

3戦目のデンマーク戦、勝利を期待するしかない。

« サッカー南アW杯 南アフリカ崖っぷちに・・・ | トップページ | これでも埼玉県道?(第11回:埼玉県道76号鴻巣川島線) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/48671941

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー南アW杯 日本VSオランダ戦 想定内の結果(爆):

« サッカー南アW杯 南アフリカ崖っぷちに・・・ | トップページ | これでも埼玉県道?(第11回:埼玉県道76号鴻巣川島線) »