無料ブログはココログ

« サッカー南アW杯 オランダVSスロバキア戦観戦中 のほほん族も・・・ | トップページ | サッカー南アW杯 オランダVSブラジル戦 オウンゴールが響いたのか・・・ »

2010.06.30

サッカー南アW杯 日本VSパラグアイ戦 PK戦の末・・・

2大会ぶりに決勝トーナメント1回戦に挑んだサッカー日本代表。
ベスト8進出を目指して、今日パラグアイと対戦。

延長でも決着がつかず、今大会初のPK戦にまでもつれ込んだ。

しかし、結果は・・・、

日本8強ならず…パラグアイにPKで敗れる

なんとも残念な結末であった。

試合全体的には、日本はパラグアイにかなりボールを支配されていた。
ゴール前での危ない場面も何度おとずれたことか。大変ヒヤヒヤさせられた。

延長でも決着が付かなかったのは、いかに日本がパラグアイを相手に攻めきれず、決定的なチャンスをものにできなかった結果である。

PK戦での敗戦、Shaneとしては正直言って大変悔やまれる。
しかし、日本も堅守速攻のパラグアイを相手に、120分間よく戦い頑張ったと思う。

結果的に、今大会日本代表が掲げた目標のベスト4は、夢で終わった。
しかし、この試合を教訓に、4年後のブラジルW杯に出場して、更に上を目指してほしいものである。

« サッカー南アW杯 オランダVSスロバキア戦観戦中 のほほん族も・・・ | トップページ | サッカー南アW杯 オランダVSブラジル戦 オウンゴールが響いたのか・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/48754643

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー南アW杯 日本VSパラグアイ戦 PK戦の末・・・:

« サッカー南アW杯 オランダVSスロバキア戦観戦中 のほほん族も・・・ | トップページ | サッカー南アW杯 オランダVSブラジル戦 オウンゴールが響いたのか・・・ »