無料ブログはココログ

« JR磐越西線455系電車と会津若松駅発車メロディーの基歌動画があったので・・・ | トップページ | あかべぇ ふじみ野市内に出没? »

2010.07.04

サッカー南アW杯 アルゼンチンVSドイツ戦 4得点で・・・

大詰めを迎えたサッカー南アフリカワールドカップ。試合も残り6試合となった。

先程テレビで準々決勝アルゼンチンVSドイツ戦を観戦。
結果は・・・、

ドイツ、4得点でアルゼンチンに圧勝!

ドイツがイングランド戦に続きまたも4得点の完勝だ。
1点差勝負、もしくはPK戦までもつれ込むのではないかと思っていたが、4-0のスコアは予想外の中の予想外であった。

全体的に攻守の切り替わりが早い、大変激しい試合であった。
アルゼンチンもよく攻め、よくシュートを放ってはいたが、ドイツの堅いディフェンスにことごとく阻まれ、最後の詰めまでに持っていけていない印象が大きかった。

決勝トーナメントに進んでからのドイツは、グループリーグの時よりも更に強くなっている印象がある。
攻守のバランスが良く、また攻めも速い。
このままの調子でいったら、ドイツが優勝するのではないかと思ってしまう程である。(爆)

« JR磐越西線455系電車と会津若松駅発車メロディーの基歌動画があったので・・・ | トップページ | あかべぇ ふじみ野市内に出没? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/48791000

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー南アW杯 アルゼンチンVSドイツ戦 4得点で・・・:

« JR磐越西線455系電車と会津若松駅発車メロディーの基歌動画があったので・・・ | トップページ | あかべぇ ふじみ野市内に出没? »