無料ブログはココログ

« 岩手・青森旅行記(第6回:盛岡市内その1) | トップページ | 岩手・青森旅行記(第8回:盛岡市内その3・二戸駅周辺・八幡平その1) »

2010.08.10

岩手・青森旅行記(第7回:盛岡市内その2)

岩手・青森旅行記の7回目。いまだに2日目の内容である。(爆)

盛岡城跡公園を訪れたあと、更に中津川沿いの道を下流に向けて歩いた。

Victoriaroad

そして、「下の橋」に。

Shimonohashibr

上の橋とよく似た橋である。(^^;

下は、下の橋のすぐ傍にある「賢治清水」。

Kenjikiyomizu1

Kenjikiyomizu2

水は冷たく、うまかった。

そして、下の橋を渡り、新渡戸稲造生誕の地へ。

Bornpkaceofinazonitobe1

Inazonitobe2

盛岡市内を結構歩き回ったせいもあってか(本当か?)、かなり腹が減ってしまったので、盛岡三大麺の1つである「じゃじゃ麺」を食べに行こうとじゃじゃ麺屋の店を探す。
行きついたのは、バスセンター近くにある「盛岡じゃじゃめん」。

Moriokajajamen

これが、Shaneが注文したじゃじゃ麺。

Jajamen2

最初見た瞬間は少ないようにも思えたが、これでもShaneにとっては十分な量であった。
見かけによらないのである。(謎爆)

最後は、JR盛岡駅。

Moriokast1

歓迎用(?)のわんこきょうだいの横断幕も。(^^;

Moriokast2

これで2日目の観光終了。

その後、盛岡駅前の某ホテルに宿泊した。

« 岩手・青森旅行記(第6回:盛岡市内その1) | トップページ | 岩手・青森旅行記(第8回:盛岡市内その3・二戸駅周辺・八幡平その1) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/49115378

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手・青森旅行記(第7回:盛岡市内その2):

« 岩手・青森旅行記(第6回:盛岡市内その1) | トップページ | 岩手・青森旅行記(第8回:盛岡市内その3・二戸駅周辺・八幡平その1) »