無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.24

認定証届く・・・

先月9/5、JR大宮駅周辺の某所で受験し合格した某資格(おい)の認定証が、自宅の郵便受けに入っていた。
昨日届いたみたいで、今朝郵便受けに入っていたのに気付いたのだ。(爆)

Com_master

これでShaneが取得した資格は3つ目である。(謎爆)

今の仕事でも、今後役立つのは間違いない。(本当か?)

2010.10.22

仕事帰りに・・・

今日仕事帰りに、通勤途中のJR大塚駅に降り立った。
仕事が遅番だったこともあってか腹が減っていたこともあり、久々に喜多方ラーメンを食べたくなったのだ。

向かった先は、大塚駅北口にある「喜多方ラーメン坂内『小法師』」。

Bannai1

約半年弱ぶりの喜多方ラーメン。

Bannai2

やっぱり喜多方ラーメンはうまい!!

店内には・・・、

Bannai3

赤べこ、起き上がり小法師が・・・。
会津へ行かなくても、会津の気分に浸れる場所である。(本当か?)

2010.10.16

第87回箱根駅伝予選会 大東大が予選落ち・・・

今日、第87回箱根駅伝の予選会が東京都立川市内で行われた。

拓大トップ通過!大東大が予選落ち/箱根予選会

箱根駅伝常連校の大東文化大がまさかの予選落ち。連続出場回数は43回で途切れた。

法政大は10位と出場権を逃す。9位の専修大と1分49秒差であった。

さらに、4年前の82回大会で総合優勝した亜細亜大も予選落ち。

昨年予選落ちした順天堂大、今年も予選落ちとなってしまった。

予選会の詳細な結果は、下のリンクの通りである。

第87回箱根駅伝予選会結果

やはり予選会は厳しいものである。(爆)

2010.10.10

あかべぇメモ帳

今日は10月10日。しかし、今日は祝日ではない。
どうしても「体育の日」と思ってしまう。一昔前までは、それが当たり前だったのだが・・・。

ところで、先日某ネット通販で・・・、

Akabeememo

あかべぇのメモ帳をGet!!

今年5月に会津を訪れたとき、会津若松駅構内の「銘品館」で記念に2冊購入したのであったが、1冊は会社で使用、もう1冊は使うのが勿体なく使わずじまい。
しかも、会社で使用のメモ帳も枚数が残りわずか・・・。

先日あかべぇ関連のグッズをネットで探していると、たまたま某サイトで販売していたのを知り、4冊も注文してしまった。(爆)

注文から数日後に物が届き、早速自宅でも1冊使い始めてしまった。

会津へ行かないと手に入らないものかと思っていたのであるが、現地に行かなくても購入できるのは嬉しい限りである。

2010.10.08

サッカー日本代表アルゼンチン戦 歴史的勝利!!

約2週間ぶりの書き込み。ここ最近、公私ともに忙しいこともあったもので。(謎爆)

先程までテレビでサッカー日本代表の親善試合アルゼンチン戦を観戦していた。

ザッケローニ新監督の体制で挑んだ初めての試合、なんと結果は・・・、

ザック初陣で歴史的快挙!アルゼンチン戦初勝利

これはもう本当に日本サッカー界にとっての歴史的な快挙である!!

何度かゴール前での危ない場面もあったが、今回の試合は強豪のアルゼンチン相手でも、なんだか不思議に安心して観られた試合であった。
ゴール前に攻め込まれても、守備はかなり安定しており、また攻撃面も南アフリカW杯のときよりも数段と良くなってきている印象を持った。

12年前のフランスW杯、日本が初めて相対したアルゼンチン相手に0-1で敗れた時、世界の大きな壁を痛感させられた。
あのときは、アルゼンチンに終始押されっぱなしで、日本に決定的なチャンスは殆どなかったのだ。

あれから12年が経ち、今回のアルゼンチン戦での勝利で、世界の強豪のどことでも同等に戦える戦力にまで成長したのではないかとShaneとしては思っている。
この勢いを、4年後のブラジルW杯出場まで持続できればと願う次第である。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »