無料ブログはココログ

« 会津で買った物・・・ | トップページ | 只見線・会津旅行記(第2回:高崎から水上へ) »

2011.01.16

只見線・会津旅行記(第1回:自宅から高崎へ)

先日当ブログにアップした通り、1月13日から14日の2日間、只見線の雪景色と会津若松市内の訪れた場所の写真をアップした。
今日から旅行記として、その2日間の詳細をアップしたいと思う。
ということで、まず第1回目・・・。

まだ夜も明けぬ早朝5時頃自宅を出発。
自宅から最寄駅の東武東上線ふじみ野駅へ向かう。

Fujiminost

やはり早朝ということもあり、閑散としている。(爆)

ふじみ野駅から5:20発の小川町行き列車に乗車し、3つ先の川越駅へ。

Kawagoest1

川越駅も閑散としていた。(おい)

JR川越線の改札口に入り、隣の南古谷駅からやって来る高麗川行き列車を待つ

今回は敢えて大宮経由の高崎線ルートを使わず、高麗川経由の八高線ルートで高崎へ向かおうと計画した。
同じ埼玉県に住んでいながらも、八高線列車になかなか乗車する機会がなかったため、遠回りしてでも、時間がかかってでも、八高線で高崎に向かいたいと以前から考えていたからだ。(爆)

列車を待っている間に・・・、

Kawagoest2

駅名板を撮影。(爆)

列車を待つこと約15分、高麗川行き列車がやってきた。
5:46川越駅を出発し、6:06高麗川駅に到着。

Komagawast

ついでに、川越線列車を撮影。

Kawagoeline

ここからJR八高線に乗り換え、高崎へ向かう。

出発前に、八高線列車を撮影。

Hachikoline

夜明け間近の6:25頃、高麗川駅を出発。
2つ目の越生駅を過ぎるとほぼ夜が明けた。
その後はゆっくりと、埼玉県内のローカル線の風景を楽しんだ。

そして7:57、高崎駅に到着。

Takasakist

朝起きてから朝食を食べていなかったため、ホーム上にある立ち食い蕎麦屋で腹ごしらえ。
その後、上越線に乗り換えた。
その時の写真は・・・、次回に続く。(爆)

« 会津で買った物・・・ | トップページ | 只見線・会津旅行記(第2回:高崎から水上へ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/50603679

この記事へのトラックバック一覧です: 只見線・会津旅行記(第1回:自宅から高崎へ):

« 会津で買った物・・・ | トップページ | 只見線・会津旅行記(第2回:高崎から水上へ) »