無料ブログはココログ

« 只見線・会津旅行記(第9回:会津若松市内を適当に・・・) | トップページ | 只見線・会津旅行記(最終回:会津若松から帰宅) »

2011.01.31

只見線・会津旅行記(第10回:本丸茶屋で・・・)

只見線・会津旅行記の10回目。

ソースカツ丼目当てで白孔雀食堂へ向かったものの、残念ながら定休日。
仕方なしに、鶴ヶ城方面へ再び戻ることとした。

徒の町バス停からまちなか周遊バス「あかべぇ」で鶴ヶ城入口バス停へ移動し、向かった先は去年のGWでも訪れた鶴ヶ城そばの「本丸茶屋」。
再び本丸茶屋を訪れた理由、それはカツにかかったあのソースが、Shane的には大変旨みのあるソースだと感じたからだ。

店内に入り座敷席へ。とにかく足を伸ばしたかったのだ。(爆)
ソースカツ丼注文後、店内を撮影。

Honmaruchaya2

ソースカツ丼が来る前に、珍しい食べ物を店員が出してくれた。
なんと、天ぷら饅頭である。

Tenpuramanju

こんな饅頭があったとは。(^^;
出されて早速食べてみたが、美味かった。

そして、ソースカツ丼。

Sourcekatsudon3

本丸茶屋での2度目ソースカツ丼。
やっぱり美味かったなあ~~~。(^^;

本丸茶屋でゆっくりしたあとは、すぐそばの「鶴ヶ城会館」でお土産を購入。
お土産購入後、正面入口にいる名物(?)の「会津ジャンボあかべぇ」と8ヶ月ぶりに対面。

Jumboakabee5

これで3度目の対面。
やっぱり何度見てもデカい。(^^;;;;

その後、まちなか周遊バス「あかべぇ」で会津若松駅へ戻った。
下は、会津若松駅前に到着しあとで撮った駅前広場。

Aizuwakamatsust10

快速「あいづライナー」の出発まで約2時間近く、会津若松駅で時間を潰した。(爆)
そして・・・、次回は最終回。(おい)

« 只見線・会津旅行記(第9回:会津若松市内を適当に・・・) | トップページ | 只見線・会津旅行記(最終回:会津若松から帰宅) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/50741823

この記事へのトラックバック一覧です: 只見線・会津旅行記(第10回:本丸茶屋で・・・):

« 只見線・会津旅行記(第9回:会津若松市内を適当に・・・) | トップページ | 只見線・会津旅行記(最終回:会津若松から帰宅) »