無料ブログはココログ

« 風邪引いた・・・ | トップページ | 只見線・会津旅行記(第6回:会津川口から会津若松へ) »

2011.01.25

只見線・会津旅行記(第5回:只見から会津川口へ)

4時間程前に当ブログへの書き込みをしたあと、再び布団に戻った。
夕方5時半に目覚め、すぐに体温を計ってみると、36.3度。
やっと平熱まで下がった。
明日はなんとか出勤できそうである。

ということで、3日ぶりの只見線・会津旅行記を。今回で5回目。

14:36、只見駅に到着。
ここで列車は3分程停車した。

Tadamist2

14:39只見駅を出発。
その後は、車窓から奥会津の雪景色楽しんだ。

只見~会津蒲生間

Tadamiline5

同じく只見~会津蒲生間

Tadamiline6

会津蒲生~会津塩沢間

Tadamiline7

同じく会津蒲生~会津塩沢間

Tadamiline8

会津越川~本名間

Tadamiline9

15:19、会津川口駅に到着。
ここで列車は、反対方面へ向かう小出行き列車と交換するため10分程停車した。

Aizukawaguchist1

会津川口駅のホームは、只見川のほとりにある。

またも訪れた記念に・・・、

Aizukawaguchist2

駅名板を撮影。(爆)

小出行き列車がやって来たので・・・、

Aizukawaguchist3

出発を待つ両列車を撮影。
左が小出行き、右が会津若松行き。

Aizukawaguchist4

そして・・・、

Aizukawaguchist5

あかべぇの歓迎横断幕。(^^;

そういえば只見駅にもあかべぇの歓迎横断幕があった。
しかし、停車時間がやや短かいこともあったことと、ホームから駅舎まで少し距離があったので、只見駅で横断幕を撮るのを断念してしまったのである。(爆)

15:29、会津川口駅を出発。
その後は・・・、次回に続く。

« 風邪引いた・・・ | トップページ | 只見線・会津旅行記(第6回:会津川口から会津若松へ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/50685633

この記事へのトラックバック一覧です: 只見線・会津旅行記(第5回:只見から会津川口へ):

« 風邪引いた・・・ | トップページ | 只見線・会津旅行記(第6回:会津川口から会津若松へ) »