無料ブログはココログ

« JR只見線からの雪景色 | トップページ | 会津で買った物・・・ »

2011.01.14

適当に会津を観光・・・

昨夜は長い列車乗車のためもあって、夜11時過ぎに寝てしまった。

サッカーアジアカップ日本VSシリア戦を、テレビで観る気力が全然無かったため、日本が勝つと信じて、日付が変わらぬ前に布団に入ってしまった。(自爆)

朝7時過ぎに起床し、すぐさまテレビのスイッチを入れ某朝の番組を見ると、日本がシリアに勝ったことを知った。
しかし、今回も日本は厳しい試合を強いられ、アウェイの洗礼を受けたような試合だったようで。(^^;

・・・と、サッカーの話はここまでで、ここからが本題。

宿泊したJR会津若松駅前の某ホテルを8:45頃出発。
会津若松市中心部をまちなか周遊バスを使用して、適当に巡った。(爆)

まずは、まちなか周遊バス「あかべぇ」。

Akabeebus6

いつの間にか新しい車両に変わっていた。
しかも今年は、冬季間中でも運行している。

下は、「會津酒造歴史館」。会社の上司から勧められて訪れた次第である。(おい)

Aizushuzorekishikan

実際の仕込み蔵を見学することができ、また利き酒もできる。
車で訪れなくてよかった・・・。(おい)

下は、鶴ヶ城。去年のGW以来。

Tsurugajo5

雪とのコラボもかなり風情がある。
改装工事は終りに向かおうとしている。

下は、会津若松市役所。

Aizuwakamatsucityoffice

レトロである。(おい)

下は、會津版校日新館跡の碑。

Nisshinkanato

鶴ヶ城のすぐ傍にあったのねん。(おい)

そして、最後に「あいづライナー」。

Aizuliner4

この17:12会津若松発のあいづライナーに乗車し、家路に向かった。
郡山、大宮、川越を経由し、自宅に帰着したのは21時頃。
やっぱり新幹線を使うと本当に早い!!会津若松から自宅まで4時間もかからないとは。(おい)

« JR只見線からの雪景色 | トップページ | 会津で買った物・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/50587231

この記事へのトラックバック一覧です: 適当に会津を観光・・・:

« JR只見線からの雪景色 | トップページ | 会津で買った物・・・ »