無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.24

仕事で中目黒へ

約10日ぶりの書き込み。先週から激務の日が続いている。(謎爆)

今日、仕事で中目黒周辺へ出かけ、仕事終了後に中目黒駅周辺の風景を写真におさめた。

Nakameguro1

Nakameguro2

Atlastower

Shaneが社会人成り立ての新人だった頃、研修のため中目黒周辺の某所に出ていたことがあったが、あの当時から随分と駅周辺が変わってしまったものである。

そして、最後に中目黒駅の駅名票を。

Nakamegurost

これを見ると、某菓子メーカーのガムのCMを思い出してしまう。(爆)

2011.02.15

雪が降った・・・その後

昨夜は埼玉県内で久々に降り積もる程の雪が降った。

・・・その後、朝起きたときには、雪がやんでいた。

下は、昨日アップした写真の畑のその後。

Snow110215

完全な白一色にはなっていなかった。(おい)

会社帰りの夜9時過ぎには、畑を覆っていた雪は完全に溶けていて、いつもの畑になっていた。(爆)

2011.02.14

雪が降った・・・

先週土曜日(2/12)、Shaneの地元埼玉ふじみ野に若干雪が降ったものの積もることは無く、翌日の日曜日(2/13)は大変いい天気であった。
しかし、休み明けの月曜日の今日はまた雪が降ると・・・。

今日は時差出勤のため朝8時過ぎに自宅を出たが、自宅を出たときにはパラパラと雪が降っていた。
ただ、会社に着くまでの間、傘をさす必要がないくらいであった。

夜19:50頃、仕事が終わり会社を出ると、傘をささずにはいられない程雪が降っていた。
しかし、雪は積もっていなかった。

ふじみ野に帰り着くと、雪が降り積もっていた。

Snow110214

帰り道途中にあるこの畑は、間違いなく白一色に染まる勢いである。

明日の朝家を出るときには、雪がどのくらい積もっているのであろうか・・・。

2011.02.13

並んだ並んだ・・・走行距離33333Km(おい)

今日午前中、買い物のため車を走らせていた。

気が付いたら・・・、

33333km

走行距離33333Km。3が5桁並んだ。(爆)

2005年11月に車を買い替えてから、約5年3ヶ月半。
年平均走行距離では、約6350Kmである。
主に土・日・祝日にしか車を走らせないのであるが、今思うと、改めてよく走ったと思う。

自宅に帰着後、Shaneの車を撮影。

Car

埼玉県道ネタや各旅行記のアップした写真でも、目立たない程度に出てきたが・・・。(本当か?)

2011.02.05

坂戸市のキャラクター「さかっち」

今日、気分転換のため、久々に宛ても無いドライブをした。
坂戸市内の国道407号片柳交差点にあるコンビニで運転休憩を入れたときに、たまたま見かけてしまったものが。

Sakacchi

坂戸市のキャラター「さかっち」である。(^^;

坂戸市は毎年8月に「坂戸よさこい」が開かれる。
その坂戸よさこいをPRするキャクターがさかっちなのだ。
頭は坂戸の頭文字「S」をあらわしており、手には鳴子を持っている。

キャラプロフィール:さかっち - ゆるキャラ(R)さみっと情報局

数年前、東武東上線北坂戸駅周辺に出かけた機会があり、たまたま坂戸よさこいが開かれていた時期であったため、帰宅前に少しだけ祭りの雰囲気に浸ったことがあった。
北坂戸駅東口前も会場となっているだけあって、多くの観衆が駅前に集まっていた。


・・・ついでに(おい)、さかっちのすぐそばに・・・、

Kobaton

埼玉県のマスコットキャラクター「コバトン」もいた。(^^;;;

2011.02.03

只見線・会津旅行記(番外編:会津で見つけたあかべぇ)

去年5月に当ブログにアップした「会津旅行記」で、番外編として「会津で見つけたあかべぇ」の写真をアップした。

先日「只見線・会津旅行記」のアップが終わったばかりだが、今回も番外編として「会津で見つけたあかべぇ」の写真をアップする。(爆)

まずは、会津若松駅で見つけた写真5枚を。
下は、改札口を入りすぐ目の前にあるイベント情報の掲示板

Akabee11

下は、駅構内の観光案内所のそばで見つけたもの。

Akabee12

下は、駅改札口前にて。

Akabee13

下は、駅構内のコンビニ「NEWDAYS」で見つけたもの。

Akabee14

下は、駅構内の「びゅうプラザ」にて。

Akabee15

何匹ものあかべぇが、空中に浮いている。(。_゚☆\ ベキバキ

次は、鶴ヶ城会館で見つけた写真3枚を。
まずは、会館内にある「鶴ヶ城会館お食事処」の入口で。

Akabee16

下は、会館内にある赤べこ・起き上がり小法師の絵付け体験フロアで。

Akabee17

そして、会館裏の出入り口に。

Akabee18


そして次は、会津若松駅、鶴ヶ城会館以外の場所で見つけたあかべぇの写真を
下は、鶴ヶ城の自販機コーナーで見つけたもの。

Akabee19

下は、会津若松市内を散策しているときにたまたま見つけたもの。

Akabee20

下は、徒の町バス停の時刻表。

Akabee21

大変わかりやすい。(おい)

最後は、宿泊した某ホテルで。

Akabee22

まだまだいろんな場所で、あかべぇが見つかるかもしれない。(爆)

渋谷に少しだけ寄り道

今日は久々に仕事で外出。
仕事が終わったあと、仕事先の中目黒からそのまま帰宅した。
仕事先からの直帰はいつ以来なのか・・・。

で、仕事終了後に中目黒から東急東横線で渋谷へ向かい、渋谷駅のハチ公口に久々に出てみた。
ハチ公口は相変わらず人が多い。(爆)

で、

Hachiko

ハチ公の銅像を撮影。

ハチ公の銅像を見たのも、いつ以来なのか・・・。

2011.02.02

只見線・会津旅行記(最終回:会津若松から帰宅)

只見線・会津旅行記、今回が最終回。

鶴ヶ城会館でお土産を購入し、その後まちなか周遊バス「あかべぇ」で会津若松駅へ向かった。
15:00過ぎに会津若松駅前に到着。
その後は、あいづライナーに乗って郡山へ向かうことを計画していたため、出発まで2時間ちょっと駅で待った。(爆)

その間、入場券を買ってホームに入場し、磐越西線列車を撮影。
まずは、おなじみの719系あかべぇ電車。

719akabee2

下は・・・、

719train

普通の(おい)719系電車。
何度か会津に訪れてはいたが、普通の719系電車を実際に目にしたのは、Shaneにとって初めてだった。

そして16:40頃、川越行き片道切符と新幹線自由席券を購入し、再びホームに入場。
自宅へ向けて会津若松を去ることに。

16:50頃、折り返しのあいづライナーがやって来た。

Aizuliner5

出発前に、あいづライナーを撮影。

Aizuliner6

Aizuliner7

Aizuliner8

「AIZUその名の情熱」の発車メロディが流れ、17:12あいづライナーが出発。会津若松駅を跡にした。

そして18:11、郡山駅に到着。

Koriyamast1

東北新幹線の改札へ向かう途中に、1番線ホームへ降り立つエスカレーターの手前にあかべぇが。(爆)

Koriyamast2

迷わず撮ってしまった。(爆)
しかし郡山なのに、なぜに「ようこそ会津へ」?(謎爆)

その後18:35、Maxやまびこ154号に乗車し大宮駅へ。大宮駅には19:50頃到着。
そして、川越線で川越駅へ向かい、更に東武東上線でふじみ野駅へ。
自宅に帰着したのは、夜21:00頃である。

これにて、只見線・会津旅行記は終了。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »