無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.31

「あいさつの魔法。」に洗脳されたのか・・・

東北地方太平洋沖地震発生後、民放TV局のCMは、ACジャパンのCMをしつこいほど流している。(爆)

数あるCMパターンの中でも、「あいさつの魔法。」のCMのあのフレーズが頭から離れない今日この頃・・・。

ぽぽぽぽーーーーん!!

・・・洗脳されてしまったのかも。(-_-;)ホントカ・・・オイ

2011.03.27

埼玉県道走行レポ(第7回:埼玉県道282号藤倉吉田線)

3/11に発生した東北地方太平洋沖地震から、今日で17日目。
その煽りを受けた福島第一原発は、かなりヤバい状況になってきてしまっている。
また、義援金振込が集中してシステム障害が発生したみずほ銀行も、完全復旧までには至っていない状況のようで。(謎爆)
何かと深刻な話題が多い、今日この頃である。

・・・・ということで、今回は約4ヶ月ぶりの埼玉県道走行レポでも。

今回は埼玉県道282号藤倉吉田線。
秩父郡小鹿野町藤倉の藤倉橋を起点とし、秩父市上吉田の埼玉県道71号高崎万場秩父線の塚越交差点との交点を終点とした全長約9.5Km弱の吉田川にほぼ沿った県道である。
また、終点手前に合角ダム(西秩父桃湖)が存在する。

今回は終点から起点に向けてアップする。

まずは、県道71号との分岐点である塚越交差点。

R28201

この交差点を左折して、県道282号に入る。

県道282号に入ると、すぐにヘキサが見つかる。

R28202

沿線に存在するヘキサはこれだけのようである。他では見つけることができなかった。

終点から起点へ向かい約800m程で合角ダム(西秩父桃湖)に到達する。

Kakkakudam

終点から約2.5Km程は2車線と比較的走りやすい道。
しかし、その後・・・、

R28203

対向車すれ違い困難な1車線区間の道が現れてきた。
ただ、1車線区間の道が現れはじめたのも束の間、すぐにまた2車線区間の道が現れる。

暫く先へ進むと、「新要トンネル」に入る。

R28204

この「新要トンネル」は、今年の3月5日に開通したようである。
このトンネルが開通する前は、無理矢理こじ開けたとしか思えない完全1車線、全長約15m(爆)の「要トンネル」が存在していたのである。(写真左への道が旧道)
その「要トンネル」は、新トンネルの開通により、完全に通行止めとなっていた。
下は、その「要トンネル」の写真。

R28205

更に先へ進むと・・・、

R28206

1車線になり、また・・・、

R28207

2車線になり、またまた・・・、

R28208

1車線になる。(爆)
ちなみに、上の写真は長沢バス停で撮影したもの。

ついでに、そのバス停の写真を。(おい)

R28212

小鹿野町役場からこの長沢バス停まで、西武観光バスが1日5往復運行している。
途中1車線区間で小鹿野町役場へ向かうバスとすれ違ったが、運良く退避できる場所があったため問題なく離合できた。

更に先へ進むと、林道二子山線との交点に到達する。

R28210

ここが県道282号の起点のようである。(多分・・・)

2011.03.16

東武東上線間引き運転のはずが・・・

昨夜は急きょJR巣鴨駅周辺の某ホテルへ宿泊。
会社から業務の都合上、前泊の命令があったからだ。

緊急事態ということもあり、今日は何かと忙しかった。(謎爆)

今日はホテルに宿泊することなく、自宅へ帰宅することとなった。

今日の東武東上線は、計画停電の影響により18時半から池袋~小川町間で間引き運転を行うこととなった。

しかし池袋駅南口改札に入ろうとした21:20頃、改札口には人だかりが・・・。

Ikebukurost110315

どうやら、池袋駅構内でポイント故障が発生し、列車が動かないという事態になってしまったのだ。(爆)
なんてついていないことか・・・。

復旧作業も時間がかかるとのことで、しょうがないので東京メトロ有楽町線でとりあえず和光市駅まで向かった。
有楽町線車内は激混みの状態。

和光市駅に着いても、東上線列車を待つ人達でホーム内は激混みの状態。
しかし、東上線下り列車は池袋駅のポイント故障の影響で、いまだに列車が出発できない状態。
更に待っている間、いきなり地震が襲ってきた。(静岡県富士宮市で震度6強の地震が発生)
そこで、池袋を大幅に遅れて出発した列車が、1駅手前の成増駅で安全確認を行うため暫く停車。(爆)

和光市駅で待つこと約40分、やっと列車がやってきた。
予想していた通り、車内は寿司詰め状態。すごくきつかった。(爆)

結局自宅に帰り着いたのは23:30頃。
この書き込みをアップしたら、もう寝る。

2011.03.14

計画停電・・・一体なんだったのだか

昨夜東京電力から発表があった「計画停電」。

Shaneの住んでいるふじみ野市某所は第1グループで、朝早くから停電に入る予定であったのだが、停電は見送り。

また、夕方にももう1回予定されていたが、それも見送り。

一体なんだったのか・・・。(爆)

正直、東京電力の迷走さには、呆れてしまった程である。

明日も計画停電を実施する予定らしい。
停電するなら停電するで、はっきりとしてもらいたいものである。(おい)

・・・で、今はJR巣鴨駅周辺の某ホテルにいる。
明日もふじみ野駅に電車が来ないことを想定しての、緊急の宿泊である。(爆)

計画停電で朝からふじみ野駅は・・・

東北地方太平洋沖地震発生後、福島第一原子力発電所が大変な事態に・・・。

その影響もあり、昨夜東京電力から「計画停電」を実施するとの会見が。

今朝、訳ありで朝7:45までに出勤しなければならなかったため(謎爆)、いつもより30分早く起床。
しかし、テレビを見ると、東武東上線の志木~寄居間が終日運休と字幕で報道される。

ダメもとで自宅を出るも、やはりふじみ野駅は・・・、

Fujiminost11031401

終日運休の貼り紙。
池袋~成増間は終日運行、成増~志木間は一部運行と、ふじみ野駅まで終日列車がやって来ない。(爆)

更には、自動改札も完全に閉じられた状態。

Fujiminost11031402

タクシー乗り場も朝6時過ぎから長蛇の列。

Fujiminost11031403

しかし、なかなかタクシーが来ない。(爆)

無理して会社に出勤したとしても、仕事終了後自宅に帰り着けるのか・・・。

・・・いや、多分無理であろう。

また帰宅難民になってしまうのは、正直ごめんである。

会社へ連絡を取り、今日は自宅で待機することに・・・。

2011.03.12

東北地方太平洋沖地震・・・帰宅難民に

・・・怖かった。

何気にいつのも通りの仕事をしていた昨日(3/11)の14:50過ぎ、日本国内最大規模の地震が東京都内にいきなり襲ってきた。

・・・もうその後は、仕事どころではない状況。

首都圏の鉄道の殆どが、地震の影響により運転を見合わせ。

夕方になっても、復旧の目処立たず。

Shaneの地元沿線東武東上線も、終日運転見合せ。

会社からの帰宅目処も立たず、今夜は初めて会社で宿泊。

余震はまだ残っている状況。帰宅難民の一人となってしまった。

明日もまだ余震が続くのだろうか・・・。

今夜は、初めて会社で夜を過ごすことに。

2011.03.08

またも見つけてしまった・・・池袋駅にAKB48(爆)

今回もまたもまたも・・・。

今日会社帰りに、乗り換え駅の池袋駅で・・・、

Akb48atikebukurost3

某缶コーヒー(おい)を宣伝するAKB48が。(^^;;;

更に、今日まで気が付かなかったのだが、東武東上線の5番線ホームには・・・、

Akb48atikebukurost4

「池袋のみなさん!いってらっしゃい!」と来たもんだ。(^^;;;;;

となると、西武池袋線も、AKB一色なのであろうか。(-_-;)ホントカ・・・オイ

#しかし、連日このようなネタを当ブログにアップしてしまう自分は、一体なんなのだか・・・。(謎爆)

2011.03.07

池袋駅構内にAKB48(爆)

3日前の続きになってしまうかもしれないが・・・。

会社帰りの池袋駅構内で、またも見かけてしまったものが。

Akb48atikebukurost2

某缶コーヒー(おい)を宣伝するAKB48。(^^;;;

・・・しかし、いつまで池袋駅で大々的に(?)宣伝するのだか。

2011.03.05

東武東上線池袋駅ホームにAKB48

今週1週間は激務で追われた日々。
体力的にも精神的にも疲れた毎日であった。(謎爆)

ところで、昨日気が付いたのであったが、東武東上線の池袋駅ホームに・・・、

Akb48atikebukurost

AKB48。(^^;

最近、某缶コーヒーのCMに出演しているが、駅ホームでもポスターで宣伝。
東上線池袋駅ホームは、AKB48一色であった。(本当か?)

2011.03.01

もしも、あかべぇに・・・(その2)

自宅のあかべぇクッションで久々にお遊び。

もしも、あかべぇに逆立ちをさせたら・・・

Akabeecushion3

頭が大きいので前足が使えず、頭で逆立ちするであろう。(。_゚☆\ ベキバキ (。_゚☆\ ベキバキ (。_゚☆\ ベキバキ (。_゚☆\ ベキバキ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »