無料ブログはココログ

« めぴかりクッキー | トップページ | 買ってしまった・・・ ベビースター「ご当地ラーメン紀行詰め合わせ」 »

2011.05.15

いつの間にか東松山駅東口が・・・

昨日(5/14)休日ということもあり、気分転換に久々に宛ての無いドライブをした。(爆)
ドライブ途中で寄った所、それは東武東上線の東松山駅。
東松山駅周辺の駐車場に車を停め、駅へ向かってみた。

Shaneにとって久々に訪れた東松山駅東口は、以前とはまったく変わってしまっていた。

Higashimatsuyamast1

Higashimatsuyamast2

いつの間にか煉瓦造りの新駅舎に変わってしまっていた。(爆)

更に、駅東口前は・・・、

Beforehigashimatsuyamast1

Beforehigashimatsuyamast2

広々としたロータリーもできていた。
どうやら駅舎を挟んで、一般車専用ロータリー(写真上)と、バス・タクシー専用ロータリー(写真下)の2つに分かれているようである。

そして、駅東口前に立っていたシンボルの鳥居も・・・、

Beforehigashimatsuyamast3

完全に撤去されてしまっていた。(激爆)

その後ネットで調べてみたら、もう3年程前から新駅舎ができたようで、それと同時に鳥居も撤去されたんだそうな。

Shaneが浪人・大学生時代の約5年間、比企郡の嵐山町(東武東上線武蔵嵐山駅周辺)に住んでいたこともあり、学校帰りや休日によく東松山駅周辺へ買い物に訪れていたものである。
あの当時の面影が無くなってしまったのは、寂しく感じられた。
これも時代の流れなのであろうか・・・。

ちなみに、反対側の西口にも出てみたが、西口は以前とそれほど変わっていなかたように思う。(本当か?)

« めぴかりクッキー | トップページ | 買ってしまった・・・ ベビースター「ご当地ラーメン紀行詰め合わせ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/51671798

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか東松山駅東口が・・・:

« めぴかりクッキー | トップページ | 買ってしまった・・・ ベビースター「ご当地ラーメン紀行詰め合わせ」 »