無料ブログはココログ

« 休暇を取って5ヶ月ぶりの会津へ | トップページ | ふじみ野「アウトレットモール・リズム」 完全閉館前に「B級グルメフェア」開催 »

2011.06.25

午前中だけ会津観光(爆)

昨日(6/24)会津鉄道経由で会津へ向かっていたため列車に乗車していた時間が長かったことと、雨の中の喜多方市内の散策で歩き回っていたこともあってか、夜10時半には眠りについてしまった。やっぱり疲れていたようである。
その影響もあってか、今朝起きたのは朝7:50頃であった。(爆)

で、今日は午前中に鶴ヶ城を訪れたのみ。(爆)
3月に天守閣の改修工事が終り、赤瓦にリニューアルされたため訪れた次第である。

Tsurugajo10

一昨年の夏以来、天守閣に入場した。

その後は会津若松駅へ戻り、駅構内にある郷土料理の「一會庵」で昼食。

Koduyuzarusoba

注文したのはざるそばとこづゆのセットメニュー。
「こづゆ」は初めて食べたが、美味かった。

会津若松駅を発つ前に、「SLばんえつ物語」が2番線ホームにやって来たので・・・、

Slbanetsumonogatari

迷わず撮ってしまった。

最後は「あいづライナー」。

Aizuliner9

いつの間にか国鉄色に戻されていたとは・・・。
やはりあかべぇ色の方がインパクトがあっていいと思うのだが・・・。

このあいづライナーに乗車し郡山へ。
その後東北新幹線で大宮へ、そして川越経由で帰宅した。自宅帰着は夕方18:10頃。

以上で今回の会津の旅は終了。
詳細については、また後日当ブログにアップしたいと思う。

« 休暇を取って5ヶ月ぶりの会津へ | トップページ | ふじみ野「アウトレットモール・リズム」 完全閉館前に「B級グルメフェア」開催 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/52041625

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中だけ会津観光(爆):

« 休暇を取って5ヶ月ぶりの会津へ | トップページ | ふじみ野「アウトレットモール・リズム」 完全閉館前に「B級グルメフェア」開催 »