無料ブログはココログ

« 会津旅行記2011年6月(第2回:芦ノ牧温泉駅・牛乳屋食堂) | トップページ | 会津旅行記2011年6月(第4回:鶴ヶ城) »

2011.07.26

会津旅行記2011年6月(第3回:喜多方市内)

「会津旅行記2011年6月」の3回目。

13:51、会津鉄道芦ノ牧温泉駅から会津若松行き列車に乗車。
席に座ったあと、眠気が襲ってしまい、その後気が付いたら終点の会津若松駅に到着していた。
会津若松駅到着は14:20頃。

ここで、JR磐越西線新潟行き列車に乗り換え。
出発前に列車を撮影。

Aizuwakamatsust11062401

14:33会津若松駅を出発。
14:49喜多方駅に到着し、ここで下車。

Kitakatast11062401

今回喜多方を訪れた目的はもちろん「ラーメン」もあるが、蔵の街並みを観光することが今回の大きな目的であった。
今まで何回か喜多方へ訪れてはいたが、ラーメンを食べに訪れただけで、蔵の街並みを観光したことがなかったからである。(爆)

雨の降りしきる中、喜多方市内の蔵の街並みをゆっくり歩きながら観光した。
以下は、その時に撮った写真。

Kitakatacity01

Kitakatacity02

Kitakatacity03

Kitakatacity04

下は、国登録有形文化財である「甲斐本家蔵座敷」。
喜多方では珍しいとされている黒漆喰の外壁。
51畳敷の座敷、欅の大木を削って造られた螺旋階段など、大正当時では豪華な建物となっている。

Kaihonkekurazashiki01_2

Kaihonkekurazashiki02_2

売店に寄り、喜多方の地酒を試飲してしまった。
車でなくてよかった。(爆)

その後腹が減り、名物「喜多方ラーメン」を食べることに。
向かった先は「坂内食堂」。去年のGWでのリベンジで訪れた。

Bannaishokudo11062401

Bannaishokudo11062402

下は、Shaneが注文した支那そば。

Bannaishokudo11062403

やっぱり美味かったな~~~。(^^;

その後、雨の中喜多方駅へ戻った。

Kitakatast11062402

折り返しでやって来た、719系あかべぇ電車を撮影。

719akabee110624

17:39、喜多方駅を出発し、17:58会津若松駅に到着。

久々に改札口出口そばにいる「あかべぇ」と対面。

Akabee110624

その後、会津若松駅前の某ホテルへ向かった。
1日目はこれで終了。

« 会津旅行記2011年6月(第2回:芦ノ牧温泉駅・牛乳屋食堂) | トップページ | 会津旅行記2011年6月(第4回:鶴ヶ城) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/52317612

この記事へのトラックバック一覧です: 会津旅行記2011年6月(第3回:喜多方市内):

« 会津旅行記2011年6月(第2回:芦ノ牧温泉駅・牛乳屋食堂) | トップページ | 会津旅行記2011年6月(第4回:鶴ヶ城) »