無料ブログはココログ

« あかべぇシール | トップページ | 東武東上線に「鉄道むすめ」が・・・ »

2011.07.18

なでしこジャパン サッカー女子W杯初制覇!!

公私ともに激務状態が続いているためか、久々の書き込み。(爆)

もう今日はこの話題しかないであろう。

「なでしこスタイル」貫き頂点に/女子W杯

2度のリードを許されながらも、粘りで追いつき、延長戦でも決着が付かずPK戦に。
PK戦で勝利を決め、日本が初の女子サッカーW杯の頂点に。

午前3時半に起床し、テレビで観戦した甲斐があった。
これは本当に日本サッカー史上の快挙である。

Shaneとしては正直、なでしこジャパンが決勝まで進むとは思ってもいなかった。
しかし、決勝トーナメントの初戦で3連覇を狙うドイツを相手に、完全アウェーの中勝利を勝ち取った時は、「これはもしかして・・・」と、かすかな期待が湧いて出た。
しかも、決勝はFIFAランク1位のアメリカを初めて破ってのW杯初制覇。本当によかったと思う。

・・・日本代表男子にとって、なでしこジャパンのW杯優勝はいい刺激になったことであろう。
3年後のブラジルW杯は、前回のベスト16以上の活躍を期待したいところである。

« あかべぇシール | トップページ | 東武東上線に「鉄道むすめ」が・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/52243824

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこジャパン サッカー女子W杯初制覇!!:

« あかべぇシール | トップページ | 東武東上線に「鉄道むすめ」が・・・ »