無料ブログはココログ

« なでしこジャパン サッカー女子W杯初制覇!! | トップページ | 会津旅行記2011年6月(第1回:自宅から芦ノ牧温泉駅へ) »

2011.07.22

東武東上線に「鉄道むすめ」が・・・

公私ともに多忙な状況が続いている。(謎爆)
もう7月の下旬に入ってしまった。
今回のこの書き込みで今月3回目。ペースが落ちてきてしまっている。

で、今日仕事帰りの東武東上線ふじみ野駅構内で、たまたま見かけてしまったポスターが・・・。

Asakakawagoe1

「鉄道むすめ」のポスターである。(^^;
そのポスターに描かれていたキャラクターは「川越あさか」。東武東上線の車掌だそうな。(^^;;;
名前の由来は「川越」駅と「朝霞台」駅。「朝霞」駅ではなかったようで・・・。(爆)

既に東武鉄道のキャラクターは何人か存在しているが、すべて伊勢崎線沿線のキャラクターであった。
東上線からは初のキャラクターである。

ついポスターにつられてしまって・・・、

Asakakawagoe2

改札窓口で買ってしまった。(爆)
しかし、まだ組み立てていない。

鉄道むすめ ~鉄道制服コレクション~

« なでしこジャパン サッカー女子W杯初制覇!! | トップページ | 会津旅行記2011年6月(第1回:自宅から芦ノ牧温泉駅へ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/52280698

この記事へのトラックバック一覧です: 東武東上線に「鉄道むすめ」が・・・:

« なでしこジャパン サッカー女子W杯初制覇!! | トップページ | 会津旅行記2011年6月(第1回:自宅から芦ノ牧温泉駅へ) »