無料ブログはココログ

« 弘前から米沢へ 2日まとめて・・・ | トップページ | 会津若松から帰宅 »

2011.08.04

米沢から会津若松へ

先週7/30の深夜に自宅を発ってから今日で足掛け6日。
今日は宿泊した米沢市内を観光し、その後喜多方へ。
今は、JR会津若松駅前の某ホテルにいる。

で、今日訪れた写真を。まずは米沢市内の写真。

下は、「上杉神社」。

Uesugishrine

その他近隣の「上杉記念館」、「上杉博物館」も訪れた。

下は、米沢市のマスコットキャラクター。上杉博物館の見学を終えて見つけてしまったので・・・。

Yonezawamascotchara

左から、「かねたん」、「かげっちさま」、「おせんちゃん」。
他に「けーじろー」もいる。

せっかく米沢を訪れたこともあったので、思い切って米沢牛の串焼を。

Yonezawagyukushiyaki

これ1本で1,000円である。
これはやはり美味かった!!1,000円出しただけのことはある!!

次は、「上杉家廟所」。米沢藩主上杉家の墓所である。

Uesugikebyosho

そして、「林泉寺」へ。直江兼続夫妻の墓所である。

Rinsentemp

その後米沢を離れ、福島県内へ。向かった先は喜多方。
まずは喜多方ラーメンを。(爆)

Kitakataramen110804

ラーメンでお腹を満たした後は、「喜多方蔵の里」へ。

Kitakatakuranosato

その後会津若松へ移動。
某ホテルにチェックイン後、会津若松市内の神明通り沿いの「神明神社」へ。

Shinmeitemp

たまたまこの日は祭礼が行われた日であった。
神明通りは歩行者天国になっていて、多くの人達で大変賑わっていた。

明日、帰宅する予定である。

« 弘前から米沢へ 2日まとめて・・・ | トップページ | 会津若松から帰宅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/52391516

この記事へのトラックバック一覧です: 米沢から会津若松へ:

« 弘前から米沢へ 2日まとめて・・・ | トップページ | 会津若松から帰宅 »