無料ブログはココログ

« 東北旅行記2011(第12回:千畳敷) | トップページ | 秩父長瀞へ 宝登山&長瀞ライン下り »

2011.09.11

東北旅行記2011(第13回:道の駅ふかうら かそせいか焼き村)

「東北旅行記2011」の13回目。
内容的には、やっと半分に差し掛かるところである。(-_-;)ホントカ・・・オイ

8/2(火)午前、日本海沿岸の「千畳敷」を訪れ、その後国道101号を更に秋田方面へ向けて車を走らせた。

急に運転途中で腹が減ってしまったこともあり、千畳敷から約6Km先にある「道の駅ふかうら」へ寄り道した。
別名「かそせいか焼き村」である。

Michinoekifukaura01

入口前に立つ赤いいかの看板は、かなり目立つ。(爆)

下は道の駅ふかうらの建物。

Michinoekifukaura02

「いか焼き村」と名が付いていることもあるので、ここで少し早い昼食としていか焼きを食べることにした。

下は、施設正面入口そばにあるいか焼き売場。
一夜干しした新鮮ないかを、炭火で焼いて販売している。

Michinoekifukaura03

早速いか焼きを買い、食べてみた。

Ikayaki

これで1パック300円である。
柔らかくてうまかったが、結構ボリュームがあった。
食後、店員に聞いてみたところ、これでいか1杯分なんだそうな。

その後、お土産を少し購入するため、施設内の土産フロア内へ。

Michinoekifukaura04

そして、施設裏に広がる日本海。

Michinoekifukaura05

道の駅ふかうらには約50分程滞在。
11:40過ぎ、道の駅ふかうらを出発し、十二湖へ向けて車を走らせた。

« 東北旅行記2011(第12回:千畳敷) | トップページ | 秩父長瀞へ 宝登山&長瀞ライン下り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/52703741

この記事へのトラックバック一覧です: 東北旅行記2011(第13回:道の駅ふかうら かそせいか焼き村):

« 東北旅行記2011(第12回:千畳敷) | トップページ | 秩父長瀞へ 宝登山&長瀞ライン下り »