無料ブログはココログ

« 出雲駅伝 東洋大初優勝 | トップページ | 今年の会津の観光パンフには・・・ »

2011.10.10

東北旅行記2011(第22回:米沢市内その2(上杉博物館・上杉城史苑))

「東北旅行記2011」の22回目。

上杉伯爵邸を訪れたあと次に向かった先は、「伝国の杜米沢市上杉博物館」。
上杉氏に関する貴重な品や国宝が収蔵されている博物館である。

Uesugimuseum01

見学を終えたあとで、ここでもかねたん達を見つけてしまった。

Uesugimuseum02

その後、米沢土産を買うために、「上杉城史苑」へ向かった。

Uesugijoshien01

ここでも、たまたま見つけてしまったのが・・・、

Kanetan

かねたんである。(^^;
飲料自販機の上に飾られていた。

お土産を買う前に、少しお腹が空いたこともあり、ここで少しだけ小休止。
まず目にしたのが・・・、

Yonezawagyucroquette01

米沢牛コロッケの幟。
これは食べてみたいと思い、迷わず買ってみた。

Yonezawagyucroquette02

ビールが欲しくなってしまう美味さであった。(爆)
ちなみに、1個180円である。

更に、目にしたのがこの店。

Yonezawagyukushiyaki01

米沢牛の串焼き屋。
1本1000円は迷ったが、せっかく米沢を訪れたこともあったので、思い切って買ってみた。

Yonezawagyukushiyaki02

肉が思っていた以上に柔らかく、すごく美味かった。これは本当に1000円を出しただけの価値はある!!
これもビールが欲しくなってしまうほどであったが・・・。(おい)

その後上杉城史苑の館内に入り、米沢土産を購入した。
下は、館内の様子。

Uesugijoshien02

その後、車を停めた伝国の杜米沢市上杉博物館の駐車場に戻り、11:10次の目的地へ向けて出発した。
その後の詳細は・・・、次回に続く。(おい)

« 出雲駅伝 東洋大初優勝 | トップページ | 今年の会津の観光パンフには・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/52958592

この記事へのトラックバック一覧です: 東北旅行記2011(第22回:米沢市内その2(上杉博物館・上杉城史苑)):

« 出雲駅伝 東洋大初優勝 | トップページ | 今年の会津の観光パンフには・・・ »