無料ブログはココログ

« 東北旅行記2011(第25回:JR会津若松駅・会津若松神明神社祭礼) | トップページ | 東北旅行記2011(最終回:会津鉄道湯野上温泉駅) »

2011.10.19

東北旅行記2011(第26回:JR会津若松駅その2・会津鉄道芦ノ牧温泉駅)

「東北旅行記2011」の26回目。
いよいよ最終回間近である。

8/5(金)朝7時起床。
宿泊した某ホテル内で朝食を取ったあと、会津土産を買うため、JR会津若松駅へ外出した。

Aizuwakamatsust11080501

駅入口前には、赤べこがいる。

Aizuwakamatsust11080502

赤べこの足元には・・・、

Aizuwakamatsust11080503

笑っているあかべぇが。(^^;;;

他の観光客が手を叩いていたが、歌が流れてこなかった。(おい)

駅構内の「銘品館」で会津土産を買ったあと、駅前の某ホテルに戻り、8:40某ホテルを出発。
国道121号で栃木県の日光市を経由し、自宅のふじみ野へ戻ることにした。
これには、2つの目的があったのだ。

まずはその目的の1つ目、会津鉄道の芦ノ牧温泉駅へ立ち寄ること!!

9:05過ぎ、芦ノ牧温泉駅に到着。約1ヶ月半前に、列車で訪れて以来である。

Ashinomakionsenst11080501

本来のもっと大きな目的は、ネコ駅長「ばす」との再会。
前回の1ヶ月半前は、事務室に隠れてしまい、その後行方が分からなくなり、ほんの数分しか会えなかった。
今回は、そのリベンジでもあったのである。

駅舎に入ろうとすると、すぐに駅舎から「ばす」が出てきた。
今回はかなり(?)写真を撮ってしまった。

Basu11080501

Basu11080502

Basu11080503

Basu11080504

Basu11080505

芦ノ牧温泉駅には約10分程滞在。
9:15過ぎ、芦ノ牧温泉駅を跡にし、次の2つ目の目的でとある駅を訪れることに。
その詳細は・・・、次回に続く。(おい)

次回は、いよいよ最終回である。

« 東北旅行記2011(第25回:JR会津若松駅・会津若松神明神社祭礼) | トップページ | 東北旅行記2011(最終回:会津鉄道湯野上温泉駅) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/53026959

この記事へのトラックバック一覧です: 東北旅行記2011(第26回:JR会津若松駅その2・会津鉄道芦ノ牧温泉駅):

« 東北旅行記2011(第25回:JR会津若松駅・会津若松神明神社祭礼) | トップページ | 東北旅行記2011(最終回:会津鉄道湯野上温泉駅) »