無料ブログはココログ

« 第43回全日本大学駅伝 東洋大三冠の夢は・・・ | トップページ | 帰宅途中の池袋駅で・・・ »

2011.11.13

奥秩父 中津峡の紅葉

今はまさに紅葉の季節。

そんなこともあり、今日Shaneの地元埼玉の奥秩父にある「中津峡」へ紅葉を見に車で訪れた。

「中津峡」は紅葉で有名な渓谷で、埼玉県道210号中津川三峰口停車場線に沿っている。

自宅を午前10時過ぎに出発し、12:50頃中津峡に到着した。

下は、埼玉県道210号沿いから撮った中津峡の紅葉。

Nakatsukyo01

Nakatsukyo02

Nakatsukyo03

下は、後藤商店に運転休憩で寄ったついでに撮影した中津川沿いの紅葉。

Nakatsukyo04

Nakatsukyo05

Nakatsukyo06

下は、その後藤商店。

Gotoshoten01

この店で、つい目についてしまったものが・・・、

Gotoshoten02

ピリ辛こんにゃく。(^^;
腹が減っていたので、買ってしまった。
ピリ辛さは・・・なんとも言えなかったが・・・。(謎爆)

どうやらこの店は、「しし汁」が名物らしい。

その後、県道210号をそのまま奥へと向かって行ったのである。
その目的は・・・、次回にでも。(おい)

« 第43回全日本大学駅伝 東洋大三冠の夢は・・・ | トップページ | 帰宅途中の池袋駅で・・・ »

コメント

コンニャク・・・150円で意外とお腹一杯になるのですよね。。。full

もぅ、、、「花より団子」ならぬ『紅葉よりピリ辛コンニャク(?)』みたいな。。。happy01

さて、当方「埼玉県道探索」最新版は、
かつてのB-1王者「ゼリーフライ」を再度食べに行ったついでに66号「行田東松山線」の起点を示す地点標と、

あとは地元(本拠地?)の近くまで戻って狭隘県道165号「大谷本郷さいたま線」の起点を示す地点標・・・・

いずれも10センチ四方コンクリート杭上部に赤いプレート版『地点標 起点 埼玉県』Ver.を、当方の「足」である折り畳み小径自転車で巡り撮影しています。。。

14日(月)付け当方ブログ記事で「大谷本郷(上尾市)」を、

17日(木)付けで「桜町(行田市)」の写真を掲載する予定です♪

TO:遠藤さん

中津峡後藤商店のピリ辛こんにゃくは1串4兄弟でした。(おい)
たまに食べるこんにゃくは、本当美味いもの!!

で、早速遠藤さんのブログを参照させていただきました。
埼玉県道165号の起点標、こんな所にあったとは・・・。

なかなかそういうものには気づかないShaneではありますが・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/53237465

この記事へのトラックバック一覧です: 奥秩父 中津峡の紅葉:

« 第43回全日本大学駅伝 東洋大三冠の夢は・・・ | トップページ | 帰宅途中の池袋駅で・・・ »