無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012.01.26

カップヌードルキング

会社帰りにいつも寄っているふじみ野駅から自宅までの帰り道途中にある某コンビニで、つい買ってしまったものが。

それは、「カップヌードルキング」!!

Kingcupnoodle1

Kingcupnoodle2

カップヌードル誕生40周年を記念して発売されたらしい。

既に買っていた「カップヌードルビッグ」と並べてみたが、一目瞭然の大きさである。

見た目、普通のカップヌードルの2倍の量かもしれない。(本当か?)

今夜は食べるつもりはない。楽しみは休日の昼食にとっておく。(おい)

2012.01.24

会津から帰宅

夕方17時頃、会津から帰宅した。

今日も、会津で訪れた場所の写真をアップする。

まずは、約2年半ぶりの「飯盛山」。

Iimoriyama1

Iimoriyama2

Shaneにとって飯盛山は2回目。
天気が良かったこともあり、鶴ヶ城を望むことができた。

次は、赤べこの絵付け体験ができる「手作り体験ひろば 番匠」。

Bansho

絵付けに1時間以上もかかってしまった。(自爆)

下は、会津土産を買うために訪れた「鶴ヶ城会館」の土産フロア内にいた「あかべぇ」。

Akabee120124

これは曲芸なのか?(。_゚☆\ ベキバキ

最後は、帰りの磐越西線車内から望んだ「磐梯山」。

Mtbandai120124

天辺は雲で隠れてしまっていたが・・・。

明日からまた仕事。・・・憂鬱である。(爆)

2012.01.23

だっぺズとナンバーザ 「予定 ~福島に帰ったら~」

本日2つ目の書き込み。

今夜福島県内にいるせいか、急に聴きたくなってしまった曲が。

喜多方ラーメン、食べたくなってきた・・・。

クリネックススタジアム宮城と松島へ・・・その後はまた会津(爆)

昨夜のブログ書き込み後、次の日(本日)の計画を立てた。
で、今日はその計画を実行。

まず訪れたのは、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地「クリネックススタジアム宮城」。

Kleenexstadiummiyagi

さすがにシーズン中ではないため、スタジアム内に入ることはできず。(当たり前?)

次に訪れたのは、「松島」。遊覧船に乗ってクルージング。

Matsushima01

Matsushima02

その後は、約半年弱ぶりの会津へ。(爆)

719akabee120123

Tsurugajo120123

Shaneにとって冬の鶴ヶ城は昨年に続き2回目。
雪が降ったあとということもあり、赤瓦の屋根には雪が残っていた。

今は会津若松駅前の某ホテルにいる。

明日の夕方頃帰宅予定である。

2012.01.22

いきなり仙台へ

昨日(1/21)からShaneにとって4連休。
明日明後日と有給休暇を取ったのだ。

4日間を家で過ごすのも勿体ないこともあり、昨夜仙台へ出かけようと思い立った。(爆)

朝7時過ぎに自宅を出発し、10:18仙台駅に到着。

Sendaist

その後は周遊バスで、伊達政宗公縁の地を訪れた。

Datemasamune

その後は仙台市街を歩く。

Sendaicity

夕食は牛タン。

Gyutan

今は、仙台駅西口の某ホテルにいる。
明日の予定は・・・、まだ決まっていない。(おい)

2012.01.20

レキシ 「狩りから稲作へ」 下剋上RAP Version(feat.足軽先生 vs MC四天王)

激務に追われたこともあり、10日ぶりの書き込みである。

YouTubeで、レキシのライブ動画を見つけてしまった。
足軽先生、MC四天王との「狩りから稲作へ」下剋上RAP Version。

前半

後半

後半はもう笑いが止まらなかった。とにかく面白い!!

しかも、20分近くかかっているというのも・・・。(^^;;;

2012.01.10

紅白歌合戦の出演効果があってか・・・

「もしかしたら・・・」と、密かに思っていたのであったが・・・、


【オリコン】猪苗代湖ズ&西田敏行、福島出身歌手に“紅白効果”


やっぱり「紅白歌合戦の出演効果は大きい!!」と、改めて感じた。

ちなみに西田敏行も、昨年9月に開催された「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追」に参加していた者の一人である。

2012.01.09

紅白歌合戦に出場した「猪苗代湖ズ」にTwitterで心ない批判が・・・

今まで知らなかったのだが、昨年大晦日の第62回NHK紅白歌合戦に出場した「猪苗代湖ズ」に対して、元NHK女性キャスターの東海由紀子が自身のTwitterで批判。
その後・・・、

猪苗代湖ズ「やたらうるさいだけで音楽性無し」 NHK元女性キャスター苦言で「炎上」

正直呆れてしまった。
実際そのTwitterを見てみたが、たしかに軽はずみな発言。炎上してもおかしくはない。(爆)

「うるさい」とか「音楽性感じない」と思うのは、それは個人個人の考え。
そう思う人の考えは、Shaneとしては何ら否定するつもりはない。
良いと思う人は良いと思うし、悪いと思う人は悪いと思うのである。(当然Shaneは良いと思う中の一人。)

ただ、Twitterという公の場で、ああいう発言はいただけない。
そう思うのは自分の心の中にしまっておけと、言いたくなってしまう。

また「震災口実・・・」とも書かれていたが・・・。
「猪苗代湖ズ」は、震災前から結成していた福島県出身の4人組のバンド。震災後に福島復興のために結成したバンドではない。
「I love you & I need youふくしま」のダウンロード・CDの売上の全収益を、福島県災害対策本部へ寄付しており、福島県復興のために尽力を注いでいるのである。
その経緯を本人は知っていたのであろうか。(知っていないからあんな書き込みがあがったものかと・・・(爆))

埼玉県民であるShaneではあるが、ここ数年福島県には何かと愛着がある。
昨年は震災後の6月と8月、原発事故の風評被害に見舞われた会津地方へ観光で訪れた。
特に6月訪れたとき、観光客の少なさにはやや寂しさが感じられたものである。
Shaneも微力ながら福島県のために支えてきた者の一人だと自負している。

本人からTwitter上に謝罪の言葉がアップされていたが、本意はどうなのかは正直疑わしいところである。(爆)

2012.01.08

給油時に 並んだ並んだ・・・(おい)

本日2つ目の書き込み。

昨日(1/7)、車のガソリンを給油しに行った。

給油中にスピードメーターを見ていたら・・・、

6666km

「6」が4つ並んでいた。
何となく不吉な予感が・・・。(-_-;)ホントカ・・・オイ

ふじみ野「アウトレットモール・リズム」 完全閉館から6ヶ月経過後・・・

昨日(1/7)の午前中、訳ありで(謎爆)ふじみ野駅周辺へ外出。
自宅へ戻る前に、昨年6月末に完全閉館した「アウトレットモールリズム」のその後の様子をうかがってみた。

Rism12010701

Rism12010702

外からの外観はまったく変わっていない。(爆)
ただ、構内の工事は進めているようであるが・・・。

今年の春にリニューアルオープンを予定しているが、その時はどうなるのやら・・・。

2012.01.04

紅白歌合戦に出場した猪苗代湖ズの動画が・・・

Shaneにとって、今日から仕事初め。
毎年仕事初めは、なかなか仕事にやる気が起きないものであるが(おい)、今年は訳あって朝から気合が入っていた。(謎爆)
こんなことは、Shaneにとって珍しいかもしれない。(おいおい)

で、先程YouTubeでこんな動画を見つけてしまった。

CDでのアコースティック調のサウンドと違い、ロック調の迫力のあるステージ。
「LIVE福島」でのステージを思い出させるものである。


#・・・この動画、何となくその後削除されそうな予感もあるが・・・。(-_-;)ホントカ・・・オイ

2012.01.03

第88回箱根駅伝復路 東洋大そのまま逃げ切り2年ぶりの総合優勝

昨日に続き、今日第88回箱根駅伝の復路が行なわれた。

2位早稲田大と5分7秒の差をつけた往路優勝の東洋大、その後の復路は・・・、


東洋大、大会新で2年ぶり総合優勝/箱根駅伝


まったく危なげなく終始独走。2年ぶり3度目の総合優勝を果たした。
しかも今回は、復路優勝も果たした完全総合優勝。
更には、復路新記録、総合新記録も樹立した。

今年の東洋大、はっきり言って「強い」の一言である。
ただ今回のこの結果は、Shaneが想像していた以上の結果であった。

襷が中継所に渡るごとに、2位とのタイム差を徐々に広げていった。一時、最大約9分のタイム差をつけた。
更には、10区間中6区間(4・5・6・7・8・10区)で区間賞、しかもうち2区間(5・7区)は区間新記録を樹立。
そして、往路新記録、復路新記録、総合新記録と、すべての大会記録を更新!!

正直ここまでやってくれるとは思っていなかった。
昨年は21秒に泣いた東洋大。今年は、その雪辱を大いに果たした結果となった。

今大会は早稲田大、駒澤大との三つ巴の戦いといわれていた。
しかし往路で5分以上の差がついたことで、ほぼ往路終了時点で決着がついてしまったような感じであったかもしれない。(爆)

2012.01.02

第88回箱根駅伝往路 東洋大往路4連覇!!

今朝8時にスタートした第88回箱根駅伝。

結果は・・・、


東洋大が往路4連覇!柏原は区間新/箱根駅伝


東洋大は2区で首位に立ってからはその後トップを譲らず、4年連続の往路優勝の結果に。
しかも、5分以上の差を縮める往路新記録と、5区柏原が1時間16分代の区間新記録を更新。

往路の時点で、2位早稲田大とは5分以上の差をつけた。
2年ぶりの総合優勝を目指す東洋大にとっては、よっぽどのことがない限りの大きなアドバンテージである。

明日の復路、このまま東洋大が逃げ切りそうな予感である。

2012.01.01

猪苗代湖ズ 紅白歌合戦で「I love you & I need youふくしま」熱唱

昨日の2011年大晦日、第62回NHK紅白歌合戦が放送された。

毎年家族で観ているが、今回Shaneとして注目していたのは、やはり「猪苗代湖ズ」。


猪苗代湖ズ、思い込め「ふくしま!」絶唱


わずか3分程であったが、福島への熱い思いが詰まったステージだったと思う。

今日から2012年 今年の元旦も川越「喜多院」へ

新年明けましておめでとうございます。

今日から2012年の幕明け。
昨年は何かと激動な1年であったが、今年は本当にいい年であることを願っている。

今年も当ブログは、Shaneの日常、関心事、趣味を中心とした、気まぐれ的なブログになるかと思う。


・・・で、今年の元旦も、川越市内の「喜多院」へ初詣に出かけた。
今年は車で向かった。喜多院そばの駐車場渋滞に約30分程巻き込まれたが、思っていた以上に早く駐車場に入れた。(爆)

毎年毎年ではあるが、元旦の喜多院は多くの参拝客で混んでいる。

Kitain12010101

Kitain12010102

Kitain12010103

Kitain12010104

今年もお守りを2つ買った。

・・・元旦の今夜は、何もすることがない。(爆)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »