無料ブログはココログ

« 給油時に 並んだ並んだ・・・(おい) | トップページ | 紅白歌合戦の出演効果があってか・・・ »

2012.01.09

紅白歌合戦に出場した「猪苗代湖ズ」にTwitterで心ない批判が・・・

今まで知らなかったのだが、昨年大晦日の第62回NHK紅白歌合戦に出場した「猪苗代湖ズ」に対して、元NHK女性キャスターの東海由紀子が自身のTwitterで批判。
その後・・・、

猪苗代湖ズ「やたらうるさいだけで音楽性無し」 NHK元女性キャスター苦言で「炎上」

正直呆れてしまった。
実際そのTwitterを見てみたが、たしかに軽はずみな発言。炎上してもおかしくはない。(爆)

「うるさい」とか「音楽性感じない」と思うのは、それは個人個人の考え。
そう思う人の考えは、Shaneとしては何ら否定するつもりはない。
良いと思う人は良いと思うし、悪いと思う人は悪いと思うのである。(当然Shaneは良いと思う中の一人。)

ただ、Twitterという公の場で、ああいう発言はいただけない。
そう思うのは自分の心の中にしまっておけと、言いたくなってしまう。

また「震災口実・・・」とも書かれていたが・・・。
「猪苗代湖ズ」は、震災前から結成していた福島県出身の4人組のバンド。震災後に福島復興のために結成したバンドではない。
「I love you & I need youふくしま」のダウンロード・CDの売上の全収益を、福島県災害対策本部へ寄付しており、福島県復興のために尽力を注いでいるのである。
その経緯を本人は知っていたのであろうか。(知っていないからあんな書き込みがあがったものかと・・・(爆))

埼玉県民であるShaneではあるが、ここ数年福島県には何かと愛着がある。
昨年は震災後の6月と8月、原発事故の風評被害に見舞われた会津地方へ観光で訪れた。
特に6月訪れたとき、観光客の少なさにはやや寂しさが感じられたものである。
Shaneも微力ながら福島県のために支えてきた者の一人だと自負している。

本人からTwitter上に謝罪の言葉がアップされていたが、本意はどうなのかは正直疑わしいところである。(爆)

« 給油時に 並んだ並んだ・・・(おい) | トップページ | 紅白歌合戦の出演効果があってか・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/53697954

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白歌合戦に出場した「猪苗代湖ズ」にTwitterで心ない批判が・・・:

« 給油時に 並んだ並んだ・・・(おい) | トップページ | 紅白歌合戦の出演効果があってか・・・ »