無料ブログはココログ

« 宮城・会津旅行記(最終回:鶴ヶ城会館・会津若松から帰宅) | トップページ | 正丸峠と秩父鉱山方面へ »

2012.03.20

「がんばろうふくしま!大交流フェア」に行ってみた

祝日の今日、朝7時半起きと、休日にしてはいつもより早起き。

朝9時過ぎに自宅を出て、向かった先は有楽町の東京国際フォーラム。

この日は、東京国際フォーラムで「がんばろうふくしま!大交流フェア」が開催される日だということを数日前に知ったからだ。

開場の15分程前に着いたが、既に・・・、

Fukushimafair01

会場の入口前は、開場を待つ大勢の客が。(^^;

11時開場。その後は展示フロア内を適当に廻り歩く。

Fukushimafair02

その後ステージイベントコーナーへ。

Fukushimafair03

ステージは、さまざまなイベントが行なわれていた。

スパリゾートハワイアンズのプロダンサーによるダンスショー。

Fukushimafair04

ご当地キャラのPRタイム。

Fukushimafair05

「ひこにゃん」が特別ゲストで参加!!

Fukushimafair06

実は、これも大きな目当ての一つだったりもする。(おい)

グルメコーナーで食した会津名物の「ソースカツ丼」。

Fukushimafair07

久々のソースカツ丼は美味い!!

他に、昨年のB-1グランプリで第4位と入賞を果たした「なみえ焼きそば」も食した。
なみえ焼きそばの特徴は、麺は太麺、具は大量のモヤシと豚肉のみである。
初めて食べたが、やっぱり「美味い!!」の一言以外何もない。

・・・しかし、食う方に気が行ってしまったため、焼きそばの写真を撮るのを忘れてしまった。(自爆)
その代わりに、売場前に掲げられていた幟でも。(おい)

Fukushimafair08

そして、赤べこ展示コーナーへ。

Fukushimafair09

カラフルな「べこ」がたくさん飾られていた。(^^;

その後ステージイベントコーナーへ戻り・・・、

Fukushimafair10

最後は猪苗代湖ズの「I love you & I need you ふくしま」を会場で大合唱!!

ステージ終了後・・・、

Hikonyan120320

またもひこにゃんを撮影。(^^;;;
撮影大会になるほどで、やはりひこにゃんの人気は凄い!!

17時の閉場まで約6時間同じ展示ホール内にいたが、時間はあっという間であった。

« 宮城・会津旅行記(最終回:鶴ヶ城会館・会津若松から帰宅) | トップページ | 正丸峠と秩父鉱山方面へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/54269172

この記事へのトラックバック一覧です: 「がんばろうふくしま!大交流フェア」に行ってみた:

« 宮城・会津旅行記(最終回:鶴ヶ城会館・会津若松から帰宅) | トップページ | 正丸峠と秩父鉱山方面へ »