無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012.04.29

日帰りで・・・

GWの後半4連休に予定していたのであったが、今日は午前3時起きで、車である場所を訪れた。
ある場所とは・・・、

Bonbi01

さあ、何処でしょう?(^^;

詳細は、後日に・・・。(おい)

2012.04.28

会津若松出身シンガー 越尾さくら 「LUCKY ISLAND」

今日からゴールデンウィークの大型連休に突入。
世間一般の多くは、今日から9連休に突入した者が多いことであろう。

しかしShaneにとっては、3連休の後は2日間出勤し、その後4連休とカレンダー通り。
・・・まあ個人的には、あまり連休が長すぎると、連休明けは仕事モードに切り替わるのが時間が少しかかるので、その方が個人的には良かったりもするが・・・。(-_-;)ホントカ・・・オイ

で、先月3/20、東京有楽町の東京国際フォーラムへ「がんばろうふくしま!大交流フェア」へ行ってみた。
当日はShaneも含め約1万6千人近くの人が開場を訪れ、大盛況であった。

イベントステージでのフィナーレの直前、会津若松市出身シンガーのライブが行なわれた。
登場したのは、越尾さくら。

その時初めて本人の存在を知ったが、2曲目に披露された「LUCKY ISLAND」は、本人の故郷福島への愛を唄った歌となっている。

タイトルは、「LUCKY」の「福」、「ISLAND」の「島」にかけているのだとか。

・・・その後、同曲が収録されたミニアルバム(CD)を通販で購入してしまった。(爆)

Lovesongs

ちなみに、このCDの販売による収益の一部が、東日本大震災により遺児・孤児となられた福島県の子供たちの生活と修学の支援に充てられる。

2012.04.24

スマホからの投稿テスト

タイトルの通りです。
ただそれだけですが・・・。(おい)

2012.04.18

菜の花

自宅からふじみ野駅へ向かう途中の旧アウトレットモール・リズム近くに・・・、

Nanohanaatfujimino

菜の花が。

この光景も見ると、春という感じがする。

2012.04.15

JR深谷駅へ行ってみた

先週末風邪でダウンし、日曜日にはほぼ平熱に戻ったものの、その後の体調はまだ完全ではない。
喉の調子が思わしくなく、また一度咳き込むと、それがなかなか治まらないのだ。

更に先週は激務が続き、会社から自宅に帰着するのが22時を過ぎる毎日。

おかげで昨日は、ほぼ1日布団の中で爆睡状態であった。(爆)

・・・で、今日気晴らしに、久々に宛ても無いドライブ。
車を走らせている途中で突然思い立ったのが、JR深谷駅の駅舎を見に行こうと。

自宅から車を走らすこと約1時間50分、JR深谷駅南口に到着。

Fukayast01

Fukayast02

Fukayast03

Fukayast04

深谷駅の駅舎は、東京駅の丸の内口駅舎をモチーフにした橋上駅舎となっている。
東京駅の駅舎が、深谷市内で製造された煉瓦を使用していたからだとか。

Shaneにとって、この深谷駅の駅舎を実際に目にしたのは初めてである。

最後に、深谷駅南口前の桜。

Beforefukayast

埼玉での桜の季節は、そろそろ終わりを迎えようとしている。

2012.04.08

ふじみ野市 大井弁天の森の桜(2012年)

今日もまだ体調は本調子ではない。
咳き込みはまだ完全におさまった状態ではないが、一昨日の辛さと比べたら、かなり楽にはなってきている。
明日は間違いなく、会社へ出勤できることであろう。

ところで、今日の午前中、自宅から徒歩10分圏内にある地元ふじみ野市内の「大井弁天の森」へ向かってみた。
目的は、年に1度の桜の見物。
「大井弁天の森」は、知る人ぞ知る桜の名所なのである。

今年も、大勢の人達が大井弁天の森に集まっていた。

Bentennomori12040801

Bentennomori12040802

Bentennomori12040803

Bentennomori12040804

Bentennomori12040805

Bentennomori12040806

満開のピークは今週中頃か?

このあと、訳ありで所沢周辺へ外出する。(謎爆)

2012.04.07

風邪でダウン・・・

一昨日(4/5)、咳き込みがやや激しくなり、昨日(4/6)の朝起きたときに寒気が襲ってきた。

体温を計ってみたら、38度程の熱。

さすがに会社へ行くのが辛かったこともあり、去年1月以来の突発休暇を取得。

病院へ行き診断した結果は「風邪」。やはり予想通りではあったのだが・・・。(おい)
季節の変わり目ということもあってか、久々に風邪をひいてしまった。
注射、点滴を打つことなく、薬をもらい様子をみることになった。

昨日の午後熱はピークを達していたが、1日布団の中で身体を休め、今日はほぼ平熱に戻った。
しかし、熱は下がったものの、咳き込みは相変わらずおさまらない。
一度咳き込むと、それがなかなかおさまらないのだ。

明日は訳ありで所沢周辺へ出かける用事がある。
明日には咳き込みが少しでもおさまってほしいと思っているのであるが・・・。

今日も早めに布団の中に入るつもりである。

2012.04.03

池袋駅にまたAKB48復活(爆)

今日の午後、都内は暴風雨。まるで台風のようであった。

しかし、Shaneにとってはまったく影響なかった。
20時近くまで会社で仕事をしていたこともあり、会社を出る頃は嵐が過ぎ去っていたのである。
帰りの電車もまったく問題なかった。

ところで、昨日東武東上線池袋駅で・・・、

Akb48atikebukurost12040201

Akb48atikebukurost12040202

Akb48atikebukurost12040203

AKB48!!

昨日の朝テレビで某缶コーヒー(おい)のCMを見てしまったこともあり、「またもしかして・・・」と思っていたら、予想通りであった。(爆)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »