無料ブログはココログ

« ふじみ野市 大井弁天の森の桜(2012年) | トップページ | 菜の花 »

2012.04.15

JR深谷駅へ行ってみた

先週末風邪でダウンし、日曜日にはほぼ平熱に戻ったものの、その後の体調はまだ完全ではない。
喉の調子が思わしくなく、また一度咳き込むと、それがなかなか治まらないのだ。

更に先週は激務が続き、会社から自宅に帰着するのが22時を過ぎる毎日。

おかげで昨日は、ほぼ1日布団の中で爆睡状態であった。(爆)

・・・で、今日気晴らしに、久々に宛ても無いドライブ。
車を走らせている途中で突然思い立ったのが、JR深谷駅の駅舎を見に行こうと。

自宅から車を走らすこと約1時間50分、JR深谷駅南口に到着。

Fukayast01

Fukayast02

Fukayast03

Fukayast04

深谷駅の駅舎は、東京駅の丸の内口駅舎をモチーフにした橋上駅舎となっている。
東京駅の駅舎が、深谷市内で製造された煉瓦を使用していたからだとか。

Shaneにとって、この深谷駅の駅舎を実際に目にしたのは初めてである。

最後に、深谷駅南口前の桜。

Beforefukayast

埼玉での桜の季節は、そろそろ終わりを迎えようとしている。

« ふじみ野市 大井弁天の森の桜(2012年) | トップページ | 菜の花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/54478904

この記事へのトラックバック一覧です: JR深谷駅へ行ってみた:

« ふじみ野市 大井弁天の森の桜(2012年) | トップページ | 菜の花 »