無料ブログはココログ

« 日帰り銚子旅行記(第1回:銚子電鉄) | トップページ | 日帰り銚子旅行記(第3回:犬吠埼マリンパーク) »

2012.05.05

日帰り銚子旅行記(第2回:犬吠駅・犬吠埼灯台)

「日帰り銚子旅行記」の2回目。

4/29(日)、銚子電鉄終着駅の外川駅に8:30到着。
8:39外川駅からすぐに折り返し、隣駅の犬吠駅へ向かった。
犬吠駅到着は8:42。

Inubost01

下は犬吠駅の駅舎。洋風の駅舎である。

Inubost02

駅入口のすぐそばには・・・、

Bonbi03

「しあわせ三像」のひとつ「貧乏がイヌ」像が設置されている。(^^;

残るは、仲ノ町駅にある「貧乏がサル」像のみとなった。

その後、犬吠駅から徒歩で「犬吠埼灯台」へ向かった。

途中、海が見えてきたので・・・、

Inubosaki01

Inubosaki02

Inubosaki03

そして、「犬吠埼灯台」に到着。

Inubosakitodai01

入場券を購入し、早速灯台の螺旋階段(99段)を登った。
この日は天気に恵まれたこともあり、灯台から眺めた海は広く青々としていた。
地球が丸く見える!!

Inubosakitodai02

Inubosakitodai03

Inubosakitodai04

Inubosakitodai05

ついでに、灯台そばにある「犬吠埼灯台資料展示館」にも入ってみた。
犬吠埼灯台の歴史をはじめ、灯台の役割等を学ぶことができる。

Inubosakitodaishiryotenjikan

資料展示館を出たあとで見つけてしまったのが・・・、

Inubosakiwhitepost

白い丸ポスト!!

あとで知ったのだが、今年の3月14日のホワイトデーに犬吠埼灯台の目の前に置かれたばかりのようである。
白いポストは、日本全国で「初」なんだそうな。
灯台の白と合わせて、ポストも白というのが、なんともいい!!

その後、犬吠埼灯台の近隣にある「犬吠埼マリンパーク」へ行ってみた。
その詳細は、次回に続く。

« 日帰り銚子旅行記(第1回:銚子電鉄) | トップページ | 日帰り銚子旅行記(第3回:犬吠埼マリンパーク) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/54634334

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り銚子旅行記(第2回:犬吠駅・犬吠埼灯台):

« 日帰り銚子旅行記(第1回:銚子電鉄) | トップページ | 日帰り銚子旅行記(第3回:犬吠埼マリンパーク) »