無料ブログはココログ

« 「ショッピングセンター ソヨカ ふじみ野」に行ってみた | トップページ | 気が付いたら40000アクセス突破!! »

2012.07.07

PC故障・・・(--;

今日の昼過ぎ、自宅のPCを起動し、Windowsパスワードを入力したあとでEnterキーを押したら、Enterキーが利かずデスクトップ画面が開かなかった。
仕方なしにパスワード入力横の矢印ボタンクリックで立ち上げた。

その後、Yahoo!検索で検索キーワードを入力しEnterキーを押しても、検索結果画面に遷移しない。

故障の疑いが強くなったので、メモ帳を開いて確認。やはりメモ帳でもEnterキーが利かない。
メモ帳での文章入力は問題ないのであるが、方向キーのすべてもキー操作が利かないことが新たに判明。

PCメーカーのサポセンに早速相談。問題の切り分けを行なった結果、キーボードの故障という結論に。

明日以降、PCを修理に出す予定である。
PCはこの1台しかないため、修理に出してから約2週間程使えなくなる見込み。
その間の当ブログの更新は、スマホから行なうこととなるが、正直スマホからの書き込みはShaneにとってはきつい。
スマホ独特の文字入力が慣れないのである。(自爆)

なんとかここまで書き上げたが、正直Enterキーと方向キーを使わずに文章を入力するのは、かなり不便である。(爆)
Enterキーと方向キーのありがたみを痛い程感じる・・・。

« 「ショッピングセンター ソヨカ ふじみ野」に行ってみた | トップページ | 気が付いたら40000アクセス突破!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7502/55141614

この記事へのトラックバック一覧です: PC故障・・・(--;:

« 「ショッピングセンター ソヨカ ふじみ野」に行ってみた | トップページ | 気が付いたら40000アクセス突破!! »