無料ブログはココログ

趣味

2012.07.16

上福岡駅周辺で見かけた「のほほん族」

ここ最近また書き込みのペースが落ちてきてしまっている。
7/7以来9日ぶりの書き込みである。

今日、訳ありで地元ふじみ野市内の東武東上線上福岡駅周辺へ外出。
上福岡駅西口前の某タバコ屋前で煙草を吸っていると、ふと売場前で目についたのが・・・、

Nohohonzoku120716

2匹の「のほほん族」。(^^;
いい天気ということもあってか、2匹とも元気に首を振っていた。(^^;;;

2011.12.18

懐かしのZARD お宝が出てきた?

昨日から3連休に突入。
なぜ3連休かって?それは、先月11/27に休日出勤をしたため、明日月曜日(12/19)はその振替休日だからである。
しかし、昨日、今日とどこも出かけることもなく、明日も特に予定はない、勿体ない(?)3連休なのである。(爆)

そんなこともあってか、今日は久々にShaneの部屋の片づけをした。
とにかく部屋の中は散らかっていることもあり、また読みもしない本や雑誌が何年もの間捨てずにいたこともあり、思い切って今日は部屋の片付けに専念することとした。

片づけ中に、懐かしいものが出てきた。

Zard01

今は亡き「ZARD」坂井泉水のアーティストファイル。
これはもしかして、今はお宝物かもしれない。(本当か?)

約12年7ヶ月前の1999年5月28日、「ZARD BEST The Single Collection ~軌跡~」が発売された。
Shaneはその日、仕事でJR川崎駅周辺へ出ていたが、仕事帰りの前に川崎駅前の某CD屋で発売当日にそのCDを買った。
その時におまけで付いていたのが、そのZARDのアーティストファイルだったのである。

久々にページを開いて見てしまった。

Zard02

更には、

Zard03

ステッカーもあった。
これは、くじ引きでもらった記憶がある。

ん~~~~、懐かしすぎる。
・・・しかし、もう坂井泉水がいないといのも、なんか信じ難いものがあるが・・・。(; :)ホロホロ

ZARDの曲はShaneにとってはどれもこれもいい曲ばかり。
中でも、ZARDを初めて知った1992年以来のずっとお気に入りの曲は、なぜか(おい)この曲である。

女性からすれば、なんとなく切ない曲かもしれないが・・・。

2011.12.04

レキシネームメーカー

先日、池田貴史のソロプロジェクト「レキシ」のセカンドアルバム「レキツ」のCDジャケットの写真をアップした。

レキシのプロジェクトに参加したアーティスト・関係者には、レキシ本人から「レキシネーム」が授けてられている。

・・・そんなレキシネームを無作為に作ってしまう、「レキシネームメーカー」を発見してしまった。


レキシネームメーカー


早速診断してみた。
結果は・・・、

Rekishinamemaker

「DJ 中納言」?!

・・・なんじゃそりゃ?!(^^;;;

これで「レキシーランド」の住人になれるという話も?(激謎爆)

2011.08.09

幸せの黄色いてるぼう

9連休のつけがまわってしまったせいか、昨日(8/8)仕事に復帰してからは、何かと激務に追われている。
これもしょうがないのではあるが・・・。(謎爆)

で、先週の東北旅行で会津若松を発つ前に、何かお土産を買おうとJR会津若松駅に寄った。
駅構内のキオスクでたまたま見つけてしまったのが・・・、

Terubo

「てるぼう」である。黄色いてるてる坊主。

・・・見ているだけで癒されてしまう。(自爆)

このてるぼう、全国の観光物産業者が、観光地から東日本大震災の被災地を応援するために、復興を願うシンボルとして発売されたものである。売上の一部が、被災地への義援金として寄付される。

いろいろとアレンジして、自分だけのてるぼうにすることができる。

詳細は下記リンクを参照。

幸せの黄色いてるぼう

2010.09.24

俺らゲットワイルだ'89?

先程、YouTubeでこんな動画を見つけてしまった。
吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」と、TM NETWORKの「Get Wild」を合わせた「俺らゲットワイルだ'89」の動画が・・・。(^^;;;

妙にマッチしているのが凄い。(^^;;;;;

「そうしましょったらそうしましょ!!」がなんともいい!!(^^;;;;;;;

2010.07.03

JR磐越西線455系電車と会津若松駅発車メロディーの基歌動画があったので・・・

久々に、サッカー南アフリカワールドカップ以外のネタでも。(爆)

ニコニコ動画に、JR会津若松駅の発車メロディの基となった「AIZUその名の情熱」(By南こうせつ氏)の歌に乗せて、数年前までJR磐越西線で活躍していた455系電車の動画があった。
今の719系あかべぇ電車と比べると、かなりインパクトがあるように思えるが・・・。(本当か?)


2010.04.24

「らき☆すた」埼玉新聞で月1連載スタート

久々の書き込みである。
会社での人事異動があったあと、公私ともに非常に忙しい日々が続いてしまったもので。(自爆)

先ほど、たまたま「Yahoo!」のTOPページを見ていたら、下の記事を見つけてしまったので・・・。

<らき☆すた>埼玉新聞で月1連載スタート 萌え系特集で美少女イラストコンテストも

埼玉新聞で連載されるとは・・・。(^^;

しかし、月1回は少ないような気が・・・。(おい)

2010.03.24

「らき☆すた」特別住民票 なんと・・・

アニメ「らき☆すた」の舞台のモデルにもなった「鷲宮神社」がある埼玉県北葛飾郡鷲宮町が、昨日を持って閉町し、今日から新「久喜市」となった。

先週3/15にこのブログで、鷲宮町で頒布した「らき☆すた」の特別住民票が7500枚近くも売れ残っていた話を書きこんだが、その後はなんと・・・、

鷲宮「町卒業式」  特別住民票完売

まさか完売するとは・・・。(^^;;;
しかも、閉町前日だけの売り上げで、約141万円(約4700枚×300円)のようで・・・。(^^;;;;;

実は先週金曜日の3/19、在庫処分に協力するため(おい)、行田を訪れる前に当時(といっても昨日までだが)の鷲宮町役場へ出向き、特別住民票を3枚購入しに行ったのだ。(爆)
少しは協力できたのではないかと、Shaneとしては思っている。

特に完売できてよかったと思っているのは、旧鷲宮町の関係者であったであろう。

2010.03.15

「らき☆すた」特別住民票 閉町記念も売れ残りが・・・

ちょうど1カ月前の2/15、当ブログに「らき☆すた」特別住民票を購入した話題を書き込んだ。

鷲宮町が新「久喜市」となる3/23まであと8日となってしまったが、どうやら「らき☆すた」特別住民票が7500枚近くも売れ残っているそうな。(爆)

「らきすた」住民票の売り方

「3万枚限定」だということを、鷲宮神社を訪れたあとに知ったのだが、確かに今思うとあまりにも多過ぎ。
鷲宮町現地でないと手に入れることができないという戦略も、結果的に裏目だったようだ。

残り7日間、どれだけ売りさばくことができるのか・・・。

2009.11.23

気分転換に・・・

いつものことであるが、この3連休もあっという間に終わってしまった。

日々の仕事のストレスが溜まっていることもあってか、気分転換に昨日と今日はマイカーでちょっと遠出をした。
昨日(11/22)は秩父方面へ山道ドライブ、今日(11/23)は小江戸栃木へ観光。
今回は、その時に撮った写真でも。

下は、昨日(11/22)両神神社方面へ向かった途中の某埼玉県道。(爆)

R2794

こんな道でも、バスが通るのだからすごい。(^^;;;


下は、今日(11/23)訪れた栃木市内の巴波川。

Uzumariv

舟下りもありましたねえ。


とりあえず今回はここまで。詳しいことは後日にでも・・・。(おい)

より以前の記事一覧