無料ブログはココログ

書籍・雑誌

2011.12.24

「LIVE福島」の本 ついでに・・・(おい)

一昨日(12/22)、「月刊 元・風とロック LIVE福島 特別号」を通販にてGet。
限定871冊のうちの1冊を手に入れた。

・・・実は、その前にも別の「LIVE福島」の本を通販で購入していた。

Livefukushima02

「公式本 LIVE福島 風とロックSUPER野馬追」。

猪苗代湖ズのメンバーをはじめ、6日間フル参加した怒髪天と高橋優、更には福山雅治、西田敏行等々の参加アーティストのインタビューが収録されている本である。

この本の売上の収益は、福島県災害対策本部に義援金として寄付される。

2011.12.22

月刊 元・風とロック LIVE福島 特別号 通販でGet!!

今年の9/14~9/19の6日間、「猪苗代湖ズ」のメンバーであるクリエイティブディレクターの箭内道彦が実行委員長をつとめた野外ロックフェス「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追」が開催された。
奥会津(只見)・会津若松・猪苗代・郡山・相馬・いわきの福島県内6か所を、西から東に場所を移動して開催された福島県内の一大イベントであった。

Shaneも最終日9/19のいわきでのLIVEを、リアルタイム動画で観ていた。
生憎の雨の状況にも関わらず、夜22時過ぎまで行なわれていたが、会場は大変盛り上がっていた。

・・・で、先日「風とロックブログ」にアクセスしたところ、たまたまこんなお知らせがあがっていた。

“福島に贈りたいと思う金額”で購入してください。「月刊 元・風とロック LIVE福島 特別号」チャリティ販売中。

箭内氏が編集長として発刊した「月刊 元・風とロック LIVE福島 特別号」を871冊限定で販売すると!!

「なぜに871冊?」と一瞬思ってしまったが、すぐに「『箭内』で871・・・。(^^;;;」とすぐにわかってしまった。(爆)

「これはすぐに予約せねば!!」と思い、早速ネット通販で予約。

今日、871冊のうちの1冊を手に入れた!!

Livefukushima

中身は、6日間の様子がつづられたアルバム形式の本となっている。